Entries

敵対心感想

1週間ほどプレイしてみての感想。
前衛が殴ってればタゲ移動はまず発生せず、その安定力を元にあふれるMPでケアルするだけ。
っていう単調なプレイでは無くなったのは歓迎したいかな。
戦闘序盤は特にヘイトが足りないので、そこをどう稼ぐか?という課題が出てきてゲームとしてメリハリ出てきたように思います。
白魔なんかはMP不足するってことも滅多にないので、挑発などさくっと敵対心稼げる人が1人くらいいると安定するんじゃないかなー?
あと、被弾でヘイト抜けまくる(というか、攻撃でたまりにくい)わけで、序盤を如何に被弾しないか?ってのも重要になりそう。
絶対カウンターとか、心眼とか空蝉とか、そういうのがめっちゃ役に立つと思う。
被弾しなければ、結果的にケアルも無くなって安定するしね。

アビセアからVWまでは「攻撃一辺倒でいいんや!」みたいなノリだったけど、これからは防御面も色々考えた方がいいだろうなー。

個人的にはこれくらいの緊張感あった方が好きですね。
せっかくパッチ当てられるMMOなんだから、タイミングタイミングでバンバンデザイン変えてもらってOKですよんw
そのときそのときのトレンドで色々な遊び方したほうが楽しいと思うしね。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/989-9adfd8c1
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

月別アーカイブ

11 04 03 10 01 09 08 07 04 03 01 11 10 07 06 05 03 02 12 08 07 06 05 04 01 10 09 08 07 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索