1週間ほどプレイしてみての感想。
前衛が殴ってればタゲ移動はまず発生せず、その安定力を元にあふれるMPでケアルするだけ。
っていう単調なプレイでは無くなったのは歓迎したいかな。
戦闘序盤は特にヘイトが足りないので、そこをどう稼ぐか?という課題が出てきてゲームとしてメリハリ出てきたように思います。
白魔なんかはMP不足するってことも滅多にないので、挑発などさくっと敵対心稼げる人が1人くらいいると安定するんじゃないかなー?
あと、被弾でヘイト抜けまくる(というか、攻撃でたまりにくい)わけで、序盤を如何に被弾しないか?ってのも重要になりそう。
絶対カウンターとか、心眼とか空蝉とか、そういうのがめっちゃ役に立つと思う。
被弾しなければ、結果的にケアルも無くなって安定するしね。
アビセアからVWまでは「攻撃一辺倒でいいんや!」みたいなノリだったけど、これからは防御面も色々考えた方がいいだろうなー。
個人的にはこれくらいの緊張感あった方が好きですね。
せっかくパッチ当てられるMMOなんだから、タイミングタイミングでバンバンデザイン変えてもらってOKですよんw
そのときそのときのトレンドで色々な遊び方したほうが楽しいと思うしね。
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