Entries

スプリーム・コマンダー2おもしれえw

なんか安い360ゲームあるかなー?とさまよってみたところ、ソフマップにスプリーム・コマンダー2とか言うゲームがあったので、さくっと買ってみた。
中古980円!とか書いてあったけど、中に入ってたの新品でしたよ^^;
ネットであさってもあまり情報ないし、日本じゃ人気ないんでしょうかね?

ゲームジャンルはRTSというやつです。
いわゆる戦略系ゲームですが、古くから日本で流行したターン性のゲームではなく、刻一刻とゲームが進行するリアルタイム系戦略ゲームですな。

んで、このスプリーム・コマンダー2とかいうゲームですが、なかなか良くできてます。
まず、ユニットが非常に豊富です。陸海空軍それぞれのユニットがさらに細分化されて、対地、対空、砲撃、爆撃など様々な攻撃ユニットがあり、戦略性があります。
ユニットもリアルタイムに生成しながら戦線を維持し、徐々に物量で推し進めていく感じは、なかなか指揮官の快感を味わえますなw

序盤は操作に慣れず、各ユニットへの指示が上手くできなくて苦戦しましたが、操作に慣れてくるとかなり自由に軍を動かせます。
ユニットが少ないと攻め入っても押し負けるので、出来るだけ大きな部隊にして攻め込みたいところですが、あまりだらだらしてると、敵の航空部隊に切り込まれたりして、なかなか難しいですなw
いつ攻めるか?といった決断力を求められるので、大局観を養いたい人にはうってつけなゲームな気がします。

キャンペーンなんかは、大部隊作って「のりこめ~^^」すればだいたい勝っちゃいますが、なるたけ資源を使わずスマートに勝っていきたいものですな!

いあー、隠れた良作に当たってよかった。
当面はこいつで暇つぶしをするとしよう。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/985-c6513d42
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

2件のコメント

[C293]

>当面はこいつで暇つぶしをするとしよう
そっちの手元にジャガ黒という至高の暇つぶしソフトがあるはずなんだが
それをシカトして一体どういうことでしょうねぇ…
いい加減プレイしろやw

[C294]

黒ジャガなら、今俺の隣で寝てるぜ・・・w
てか、棚で寝かせてるの忘れてた、誠にすまぬ・・・。
  • 2013-03-30
  • 名もなき旅人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索