Entries

スマホ

最近スマートフォン関係の仕事をやるせいか、やたらと「スマホにしないの?」と言われる。
ここでしないと言えば「なんで?」と聞かれるわけで微妙に鬱陶しい。
なんでもなにも、自分が使うことないアイテムを高い金払って買う理由がないではないかと。

スマホにしない理由はいろいろあるけど、とりあえず使う時間が無いというのが一番の理由。
通勤にしたって列車乗ってる時間はせいぜい10分だし、いちいち電子機器取り出すのも煩わしい。
それ以外の時間で家にいるならPCの方が便利だし、寝る前にベッドでネット・・・なんてこともしないしな。
更にいうとプライベートの外出中はネットなんてしないし、ネット必須な旅ではノートPC持っていく・・・。

と、毎回熱く説明するわけである。
そもそも、おいらはネットで情報発信(ブログ書きやBBSへの参加)する方が好きなわけで、閲覧に特化したスマートフォンはかなり使いにくい。
おいらがネットするときは、ほぼキーボードが必須なのである。
よってスマートフォンにいまいち魅力を感じないのである。

ここまで言っても「便利だからもちなよ」って布教活動してくる熱心な人もいるけど、まあハード買ってくれるなら使ってみるよ?で終わりw
そもそも使ってないのに否定するなよみたいな意見もたまにあるんだけど、残念ながらスマートフォンについては、WillcomのW-ZERO3シリーズで既に経験した道だ!
おめーらがスマホスマホいう前から使って不要だと判断したんだゴルア(゚Д゚)
時代遅れ野郎(プッ みたいな反応はやめていただきたい。
むしろ常時接続スマートフォン使いとしてはパイオニア側である。

んまあ、おいらのつまらないプライドはどうでもいいなw
ちなみに当時使って外でのネットはイラネという結論に至ったアドエスや03は、今や通話用サービスに切り替えて電話機兼メーラーとして超絶役に立っております。
やっぱqwertキーボード付きの端末は文書うちには便利だわw
スマホでもなんでもいいけど、今後の新機種にもキーボード付きの端末たのむでw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/927-a673b87e
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索