Entries

帰ってきた

あけましておめでとん^^
田舎から帰ってきて仕事初日、いきなり職場が火吹いててワロタw
こりゃ連休も出動要請か・・・鬱だ・・・。

しばらくFF11離れてたけど、レベル上げとスキル上げくらいしかやることなさげでいまいちやる気出ず。
モンク99にして、四神にメリポ5段階振ったら満足しちまったよ。
99にしたいジョブは、ナ忍狩踊赤詩とあるんだが、乱獲が面倒でどうにもやる気が・・・。
そもそも「なんのためにレベルあげるのか?」ってのがあるしなぁ。
なんか攻略するコンテンツの為にとかあればいいんだけど、そういうの今は無いしなw
なんだか、75時代のメリポに対する面倒くささに似た心境になってきた罠w
新ナイズル早く頼むわw

オフゲはアリスソフトのGALZOOアイランドと、スクエニのラストレムナントをプレイ。
GALZOOはエロゲRPGだけど、キャラ台詞とかはなかなかおもしろく楽しめたわな。
とりあえず1周したけど、2周目は・・・。まあ気が向いたらでw
使ってないユニットいくつかあるから、忘れた頃に再プレイしてみよう。

ラストレムナントは海外版1200円という破格にしては遊べたわな。
つっても、まだクリアしてないんだけどなw
ユニット大量に配置して、ターンバトルながら多人数対戦になってるのは結構楽しいけど、シナリオがいまいち過ぎるでしょう?

なんか若い主人公が、謎の力に守られてどうのこうの。
最後はたぶん最強の何とかを手にする運命だとかなんとかで、それをもってしてラスボス撃破!
やったー平和だね。

みたいな展開になりそうでいまいち先を見たいとならないのがなぁw
シナリオ間にあるクエストも作業感が強く、いまいち冒険してる気にならないのも弱点か。
しかし、まだパーティが12人くらいだからもうちょいがんばるかなあ。
最後の方は40人超えるらしいしなぁ。
せめてその辺くらいは見ておきたいわなw

とりあえず安定したゲーム環境維持するためには、冒頭で話した仕事を何とかしないとあかんなぁ・・・。

DVD-RはOS標準で焼けるから放置してたけど、OSがXPだからムリでした^^
明日1日でなんとかしてちょw

じゃねーよ・・・マジで・・・。
IMAPIっての使えばいいらしいが、英語のリファレンスのみ。
しかも、サンプルがVBスクリプトとか・・・(笑)
とりあえずサンプル解析して、C#でDLLつくって、VB6から呼び出すようにするか・・・。
うちの会社はいい加減VB6から撤退してくれ。もう限界だよ。あれは。

ということで、また来週。元気があればブログかきまs。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/813-ff5b740d
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索