Entries

そろそろSSD載せ替えかな

我が家のSSD容量が限界に近づいてきた。
まだ9GBくらいの余裕はあるけど、skyrim入れるとかなりギリギリになってしまうぽい。
んで、昨日の夜22時頃に会社から電話あって、急遽土曜出勤になったついでにSSD買ってきた。

買ってきたのはOCZのAgility3とかいう64GB品。
6980円と安価だったので、ついつい買ってしまったんだが、しかしこいつは微妙なスペックだったようだ。

書き込み速度読み込み速度、共に500MB/sec超えてるというのが公称値だったんだけど、こいつがとんでもない代物のようで・・・。

詳しくはコレみてもらえればいいけど、ディスクマーク回したときのスコアに注目。
なんと、500MB超えてるのは、ストレージデータが全部0の場合のスコアを掲載してるのだ。
もうね、こいつはアホかと・・・。
どこに、空っぽのデータ延々と読み続ける物好きがいるのかと。
詐欺ベンチの隣にはちゃんとランダムデータのベンチ乗ってるけど、こっちのスコア見ると結果は正直微妙な一言。
もちろん値段考えたら、まあまあ妥当な結果だけど、PCについてはあまり妥協したくないおいらにはとても残念な結果だよ・・・。

ということで、残念ながらOCZのSSDは返品してこよう。
安いから勢いで買っちゃったけど、やっぱ安いなりの理由はあるわけだよなぁ・・・w
やっぱSSDはm4(C400)だよ。
職場でつかってるけど、爆速だもん。
返品ついでに、m4の128GB品かってこよう。


追記
ネットショップ色々みてたら、プレクスターのSSDがソフマップで格安だったんで買ってしまった・・・。
ポイント5000以上余ってたし丁度よかっただぬ。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/799-1a0949b9
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索