Entries

新WSはそれなりに性能良いようでなにより

WSがテストサーバーに実装されたぽい。

[dev1049] 新たなウェポンスキルの追加

各武器のステータス補正はこんなところだってさ。
格闘:DEX
短剣:AGI
片手剣:MND
両手剣:STR
片手斧:STR
両手斧:VIT
両手鎌:INT
両手槍:STR
片手刀:DEX
両手刀:STR
片手棍:MND
両手棍:INT
弓術:AGI
射撃:AGI

格闘のDEX補正は割と新機軸か?w
コンボとか乱舞系はDEXついてたりしたから、その系統かねー?
ダメージ関係なんかは、ゴブリで出始めてる。

Studio Gobli 新WS(テスト時点)

どれも多段系WSだから、基本的に初段1倍なんだろうかね?


ステータス1種補正で最大100%依存となるようなので、メリポ振るほどダメージあがる素敵仕様。
1段階だと趣味レベル、3段階くらいで実用。
5段階入れると、場合によってはエンピリアンWSに匹敵する程度のダメージは出てくるのかな?

5段×3種をとるのか。もしくは3段×5種とるのか。
結構個性が出そうな予感w

おいらに必要になりそうなWSは、
格闘
短剣
片手剣
片手刀
弓術
射撃
あとは趣味で両手剣欲しいけど、ここまではちょっと手が回らなそう・・・。

確定で取るのは格闘と片手刀。
モンクと忍者は色々便利で活躍の場が多いので、是非とも取りたいと思う。

射撃はワイルドファイアが強く、ヘイトが小さいのも便利なので当面ワイルドファイアか・・・?
弓術はワイルドファイアが有効な限り、あんまり出番がなさそうw
よってこの2つはあきらめることになるだろうか。

悩ましいのは短剣と片手剣。
忍者で空蝉2が5枚という超性能のおかげで、最近は踊り子の出番が少なくあまり短剣使ってなかったりするし。
かといって、片手剣はロイエが相変わらず便利なので、果たして物理系WSをナイトで取る意味あるのか・・・?という疑問がちょろっとあったり・・・ね。
この2つは後回しにしてダメージとか見ながら考えよう。


ちなみに、これらのWS取得は5段階まであげるのに100メリポ必須w
もうね、アホかとw
100メリポって、要は100万EXPだからなw
アビセアで稼げるとはいえ、100万EXPはそんなに楽じゃねーぞw

一度はゆとり仕様となって、もうFF11も終わりか?なんて感じもしてたけど、こういうあからさまな延命処置が出てくるあたり、まだまだ引っ張っていくつもりまんまんなのかな?なんて思ってしまうね。
なんにせよ、新WS楽しみだね。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/795-2f339a99
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索