Entries

なんだかんだでナイトはだいぶ固くなった

75時代に比べると、カット装備とか増えてきた関係か、最近のナイトは他ジョブよりだいぶ固いと思えるようになってきた。
うちは、オハンイージス無いけど、それでもやっぱり他ジョブよりは固いと思える。
アビセアじゃモ忍踊なんかが盾筆頭ジョブみたいになってるから、あんまり実感なかったけど、それ以外のエリアならナイトもまあまあ使い道あるんじゃないかなと思う。

最近で、一番ナイトの固さを思い知ったのが、神竜BC。
いつもはモ白シでやってたけど、やっぱモンクはカウンターありきの盾なので、カウンターできない神竜だといろいろ苦戦する。
これをナシ白にすると、とても安定した。
物理攻撃はモンクの半分くらいしかくらわないし、ナイト自身も自己ケアルでHP補強できるので、白の負担が実質半分以下となっている。
ただ、もちろん弱点もあって、この構成だと格闘弱点の上位3種(空鳴 双竜 夢想)が使えない。
15種中12種網羅なので、弱点確率80%といったところか。
モ盾がいいか、ナ盾がいいかは好みもあるのでどちらが良いかは微妙なところかな。
確実に行くなら4人(モシ白白 or ナモシ白)で行けってこったw

他に、動く島でもナイトがタゲ取り役で役に立ったし、火力の無いジョブでも使い方次第では、それなりの使い方もあるかなーと思ったり、思わなかったり・・・。
もうちょい、固さが有効になる場面もあればいいんだけど、FF11には最強の防御手段である回避があるから、なかなか難しい問題ですなぁw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/777-5de2ad6d
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索