Entries

グロテスクセスタス結構つよくね?

60万ギルで落札できたから、簡単に性能はじき出してみた。

グロセス比較

モンクは蹴りがあるから、D隔計算するのが少し面倒だけど、エクセル使えば楽勝。
武器は今すぐ取れそうなユニクロ系と、ゲストとしてスファウルスも並べてみた。
ウルス95はまだ存在しないとおもうので、とりあえず90で比較。
SVボーナスを考慮しない単純比較だから多少誤差はあると思うけど、大体の傾向はつかめるはず。

こうして比較してみると、オートアタックに限ってはグロセスが頭一つぬきんでているように見える。
やはり、隔+0は偉大ということなんだろうか・・・。
D値が低いからWSへの影響が多少あると思うけど、このオートアタック差を埋めるほどにはならないんじゃないかな?

おまけのHP吸収もうれしいところだが、100%発動のためサンバの影響は蹴り以外受けられないことには注意しよう。
ヘイストサンバもらえる場合は他武器のほうが強くなる可能性は高い。

ギルで手に入るしLV95世代のユニクロ筆頭はとりあえずグロセスってことになるだろうか・・・?
LV99での格闘武器Dの伸び次第だが、99まで使える可能性は十分ある。
LV99までにマーシャルアーツもう1段階来れば、さらに高い性能を発揮するだろうなぁ。

あまりにも性能がいいので、隠しデメリットとかないことを切に願う・・・。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/776-4884247a
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

4件のコメント

[C252]

相方とコロロカGov:P8で初グロセス使い、その後ジョブチェンして二人で殴っていた所、何故か相方のほうがカニに怯み始めましたw
もちろん相方は怯むような装備等はしていません。検証するまではしてませんが、このような事が起きました、何かのヒントになれば(__)
  • 2011-10-04
  • 通行人
  • URL
  • 編集

[C253]

有益な情報ありがとうございます~^^
私のほうでグロセス装備して魚カニと10分ほど殴られて来ましたが、残念ながらひるみ発生しませんでした。
GOV中だったとのことで、一時技能のキラーついてたかもしれませんね^^

[C254]

↑↑の者ですが、すいません・・・今日オチを見つけました。
【バイサカラー】の効果でした・・・ごめんなさい;;
いやはや我ながらお恥ずかしい、という事は今の所デメリ無しですかね、そういう報告も全然聞きませんし。
このままデメリ無しを祈ります、本当お騒がせさせてしまいました、失礼(´・ω・`)
  • 2011-10-05
  • 通行人
  • URL
  • 編集

[C255]

りょうかいです~^^
FF11は隠し効果多いからしょうがないですなw

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索