Entries

ストライドロップしたよ~^^

魔王50のBCからストライドロップ!
ドロップログは無いけどドロップw

ドロップ下のはリヴェーヌの魔王50BC 怪鳥のねぐら
BCの中身は、鳥とエレメンタルが居る多vs多な感じのBC。

50BC

BCに挑んだ構成は以下の通り。
ナ暗侍詩白赤

ナイトはオハン持ち
暗黒はアポカリ持ち
侍は正宗持ち
他後衛もそこそこ装備あったぽい。
おいらは赤で参加。
SSみても分かるとおり、装備はウルトラヘボw

BCの戦況としては、とにかく鳥が堅い。
物理ダメージカット入ってるようで、メヌしても無駄。
有効だったのは魔法ダメージで、ロイエはもちろんのこと、このBCではトワイライトサイズが大活躍した。
魔法は超有効で、スキル低い赤の精霊もそこそこヒットする。
驚きはドレイン2で、なんと1200も吸収w
アビセアじゃないのにHP2700オーバーとかワロタw
鳥の削りはトワイライトサイズあれは、なんとかなりそうな気はする。

このBCの特徴としては他にエレメンタルの存在がある。
エレメンタルは最初4匹沸いていて、倒すと5分後にREPOPする模様。
4匹同時に倒すと、4匹同時に沸くようなので、ある程度時間差をおいた方が安定する。
しかし、エレメンタルなので魔法がんがん使ってくるわけで、放置してると手痛い魔法を食らうから、あまりだらだらするのも考え物かな。
特に、BCが15分制限と時間が無いので、エレ処理はなるたけ短時間でなおかつ時間差を持って討伐したい。

敵の攻撃はオハン持ちならまあなんとかなるかなーって感じ。
危険なのは鳥の範囲テラーWSで、これを後衛もろとも食らうと、さすがのオハンも死亡してしまう。
後衛はなるたけボスから離れて魔法を使おう。
アビセアの鳥に比べるとテラー技の範囲は狭いので、魔法射程ギリギリなら余裕をもって避けられるぞ。

BC自体の難易度は割と高難易度と言えるレベルだとおもう。
鳥の火力の高さはもとより、お供のエレメンタルの範囲魔法が痛い上に、REPOPまでするいやらしさ。
ボスへの攻撃とエレメンタル対策を同時にこなしつつ、15分で倒しきらなければならないのは、なかなかにきついw
今回はオハン持ちだったから割と余裕だったけど、普通の盾だったらナイト維持出来ずに負けちゃうんじゃなかろうか・・・。
さすがにBCでこの難易度は考えにくいから、実は回避盾が有効とかそういうオチもありそうだけど、あんまり試そうって気にもならないな。

ドロップ品は4戦でストライ1個 アンガージェム1個 アンガーリング1個
残りはゴミ素材と、なぜかエアロジャ、ピーアン6、アドル・・・(笑)
なぜ、今更90以下の魔法が出るのかと小一時間w
装備も微妙だったし、目玉がストライだけじゃ、こんなBCだれもやらないだろうなw

ストライがここだけのドロップだったら数百万ギルは覚悟か・・・。
もう赤で剣使うこともないから、別にいいけどなw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/771-fe6377b2
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索