Entries

もう盾なんて いらないなんて 言わないよ絶対

こないだ、毒吹く巻貝のNMをナイト盾でやってみた。
フルクリードで固いし、ナイトなら赤いっぱいつけるし、忍者より楽だろ^^
とか甘い考えで突っ込んだら、糞巻貝にぼこぼこにされてワロタw

巻貝の攻撃→ナイトに250ダメージ
巻貝の攻撃→ナイトに180ダメージ
巻貝の攻撃→クリティカル!ナイトに350ダメージ

あれれー?おかしいなー?
物理カット39%もあるのに、このナイト全然固くないよー?
巻貝が異常に強いのかな?僕わかんないや^^

それに、ナイトだから火力も糞低くてHPが全然削れねえ・・・。
それみてあきれたのか、順番待ちと思われる他パーティの人から、なんかうんざりしたみたいなモーションくらってるしw
LSで「ナイトで余裕でしょw」とか言い出した手前、こいつはなかなか胃に来るプレッシャーの挟み撃ちだぜw

その後、巻貝は合流した暗黒の力によって倒されて事なきを得たんだが、なぜナイトであんなに苦戦したのか軽く考察してみる。

まずはスペック評価

ナイト:物理カット39 回避率10%くらい
忍者:物理カット0 回避率65%くらい

もうこの時点でオワタ・・・。
回避率65%ってよくよく考えたら、物理カット65%とほぼ等価だよね。
んで、これに加えて空蝉の評価。

ナイト:10回中9回は分身消える
忍者:10回中3.5回は分身消える

つまり忍者は約3倍空蝉が長持ち!
もはや物理メインの敵には太刀打ち不能w
その上ナイトは盾持ち前提で糞火力に対して忍者は二刀流でシャカシャカできる。
もうどうしようもないなw

あとは魔法中心の敵にナイトがどれだけ対抗できるか・・・。ってくらいか。ナイトの価値は。
むむー、ナイトを取り巻く環境はなかなか厳しいでござるな^^
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/758-cb7f214c
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索