Entries

久々に猫足 常用装備での2段蹴り発動率は?

久々に時間が出来たのでちょろっと猫足の発動率を調べてきた。
今回は、通常の装備でどんだけ発動するのかというのをデータ取ってみた。

サポは侍 アートマは流転 要塞 無常

装備一覧
アルサインクロー+2(2-4回)
マムージャベーン
TTクラウン+1
タントラネックレス
タントラピアス
ブルタルピアス
TTシクラス+2
TTグローブ+2
ラジャスリング
エポナリング
エスリングマント
黄昏の帯
TTホーズ+2
TTゲートル+2

DA:13%
TA:3%
蹴:29%

楽に取れる装備で固めてみた^^
というかこれより良い装備もってないのである^^

いつも通りアビラテのカエルで計測。

1回/2回
16/355=2段蹴り発動率95.69%

こいつはすばらしい発動率だ^^
以前の記事で結論出した式に当てはめてみる。

TA率=0.03
DA+蹴率=0.42

0.97*0.58*0.4*0.4 = 1段蹴り9% = 2段蹴り91%

ふむー。やや微妙な結果に・・・。
現在の仮説より低いとなると、何かしら加算要素があるんだろうか?
となると怪しいのはタントラのコンビネーションか?w

タントラアタイア+2
コンビネーション:蹴撃性能アップ
2部位から発動 蹴撃が2段蹴りになる 部位数×2%で発動
FF11用語辞典:タントラアタイア

たとえば、今回の場合だと4部位が+2だから、蹴り時に8%DAが上乗せされる感じになるんだろうか?
ちょろっと計算してみよう。

TA率=0.03
DA+蹴率+コンビ=0.50

0.97*0.50*0.4*0.4 = 1段蹴り7.76% = 2段蹴り92.24%

うーむw微妙っすなw
上記の計算も裏付けあるわけじゃないし、困った。
これは分母不足とかも考慮しないといけないなー。

個人的にはTTゲートル+2に2段蹴り発動率UPとか隠されてる?とか疑ってるけど・・・どうだろうねw
また、日を改めて別のデータでも取ってみるかな。


ちなみに、TA+蹴りでの発動率もちょっと前に調べたんだけど、データ取ってる途中にPCが止まってデータ消失w
こっちはまた改めてやるぜい。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/744-de2be1fe
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索