Entries

SSDの死亡確認

仕事用に買ったC300が購入直後に即死w
ThinkPad X220に入れるためにスペーサー取って7mm化したあとに、ノートPCに入れたら見事に認識しない。
取り出してみたらSSDが異様な熱を持っている。
USBケースなどに換装してみたがどのPCでも認識しなかった。
バラす前は認識したし、バラしたあともUSBケースでも認識してたから、X220に入れた時に何かあったんだろう。

一番怪しいのはケース無いでの短絡かなぁ。
7mm化したときには、電子部品とケースの内側が近かったから心配だったんだけど、特に気にせず絶縁とかもせず装着したのが不味かったか・・・。
バラしちゃったから無償修理も出来ないしもうこいつは諦めようw
ということで、新しくC400買ってきた。

こっちはバラして7mm化したのちに、きちんとセロハンで絶縁したw
今のところ問題なく稼働中。
約1万の無駄な出費だw
次回は気をつけよう。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/742-eed2a476
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索