Entries

シャクラミGoVがうまい

ここんところ、ずーっとシャクラミでGoV三昧。
LV20くらいの人を誘って、さくっとミミズ狩り。
1時間で数万稼げるからうまいうまい。

新たに青魔をあげ始めたわけなんだけど、気がつけばずーっとシャクラミでレベル上げしてる。
LV17~53(現在)まで、ずっとシャクラミw
装備も、フレイムソードだ、王国革鎧だ、スケイルなんとかだとLV10前後のものから進展なし。
まさか、LV10の装備から直接アーティファクトに突入するとは思わなかったw

しかし、シャクラミはホントうまい。
LV20前後は青魔のメッタ打ちが最強クラスのチート技ということもあってうまい。
メッタ1発で敵のHP半分減るとかマジチート。
このチート火力で、ミミズ4匹とコウモリ2匹倒せば1000EXPオーバーなんだからうますぎる。
5分かからずに1000EXPオーバーをゲット。
1時間で2万以上はゲット出来る。
低レベルにしては破格の経験値だ。

さらにGoVは、現地でパーティ組むのが超気楽。
いれて^^ よろ^^ ぬけま^^
マジでこんな感じで楽にいけるからいいね。
ソロでもうまいし、フルアラでもうまい。
1人~18人まで、フレキシブルに対応できる経験取得コンテンツとしてみたら、FF11随一の出来だとおもう。

単純な稼ぎならアビセアのが上だけど、アビセアはアライアンス前提だから準備も面倒だし主催労力もそこそこ使う。
何より、箱役で参加すると、たまに鍵全然使わない人とか居たりして、微妙にイライラするのがよくないw
その点、GoVはソロで現地行って、適当にパーティ組んで適当に抜ける。
これが気軽に出来るのはちょーありがたい。
鍵役とかも特にないし、みんなで「のりこめー^^」して敵倒すだけだしわかりやすい。
アビセアみたいに、キャラ放置して経験入ったりもしないから、サボりの不公平感も出ないからよりよいね。
ちょっと電話~。とか気軽に席離れる事も出来るし、今のところ欠点が見あたらない。

人が増えると敵の取り合いになるけど、そんなときもアライアンス組めば大抵は解決。
アライアンスしたがらない人もいるけど、そんな人はほっとけばいいし、邪魔だと思うならコッチが獲物を変えたっていいしね。
それに、一定数倒したら必ず本に戻るんだから、従来のレベル上げにあったような無限取り合いにもならない。
こいつは非常に良いコンテンツだと思うのですよ。

今は、初期ダンジョンだけで、所々LVの穴がある感じ。
具体的には30~40くらいのレベルが対象のGoVがほぼない。
これらを穴埋めするために、他のダンジョンでも是非実装してほしいね。
これからの拡張に超期待大ですよ。(アビセアばかりじゃつまらんしのー)
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/741-ad37e3e8
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索