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猫足立ちの2回蹴り発動率を計測してみる

エポナ取れたので、猫足の発動率の上限を調べてみる。
今の装備でどうなるかまとめてみた結果が下の一覧。

ダブルアタック 25%
サポ戦:10%
ブルタル:5%
オロール胴:2%
エポナ:3%
エスリングマント:3%
黄昏の帯:2%

トリプルアタック 38%
エポナ:3%
終焉のアートマ:15%
獅子のアートマ:10%
破滅の人工アートマ:10%

蹴撃 36%
ジョブ特性:14%
メリポ:5%
アフリクター:7%
TTホーズ+2:7%
タントラ首:2%
タントラ耳:1%

25+38+36=99

謎要素
タントラアタイア+2のコンビネーションが猫足中にどう影響するか
 仮説1.全く影響しない
 仮説2.発動率に加算される
 ※どちらにしても今回の検証には大きな影響を及ぼさないので無視する。
 ※タントラ頭+2とったらこっちも調べるよ!


2回攻撃が99%で発動するのかどうかが問題。
ゲソズシ食べて発動するDAくらいの頻度で1回攻撃がでればしめた物だがはたしてどうなるか。
適当な数値で2回攻撃キャップしそうな気もするし、以前に結論づけた「2回攻撃の発動率が加算である」という説を覆されるかもしれないし、さてさて。


結果
1回/2回
39/193=2回発動率83.2%


うーむ。なんとも微妙な結果に終わってしまった。
仮に、TA→DA(DA+蹴)の判定だった場合はどうなるか。
1回確率=0.62*0.39=24.18%=2回確率75.82
うーん、いまいち合致しないな。
ホントはもっとデータ増やしたいけど、ケアル無し、リジェネ無し、ワルツ無しでアビセアのザコと戦い続けるのが意外としんどいのだ。
(猫足に興味を持った人は、似たような条件で試してみてほしいのだ)

とりあえず今日の結論。
猫足時のDATA蹴+は加算っぽい感じはするけど、極限まで発動率を上げると、仮説に合致しないデータとなる。
よって、2段蹴りの発動率には単純加算意外の要素があるか、もしくは加算が間違っている可能性があるといえる。

考察(再検証したほうが良さそうなネタとか)
(1)DA+蹴の場合の発動率はどうなるのか
(2)TA+蹴の場合の発動率はどうなるのか
(3)タントラアタイア+2のコンビネーションは影響してるのか

まずはこの辺を試してみて、発動率キャップの可能性を追求したほうがよさそうかなぁ・・・。
猫足はいろいろと謎が多い・・・。


おまけ
アビラテのカエルに上記の状態で猫足闘魂したら3000ダメージとかでました。
トリプルアタックはんぱねええぜ。
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