Entries

アメリカのイベントについて

今、アメリカではFF11のイベントが行われているようです。
その模様を公式のライブブログで実況されています。
今回その記事についていくつか目にとまったのでリンクを張っておきます。

第一回「Developer Panel」
18番目のジョブ、ついに発表!!

まずは一番気になるであろう新ジョブについてですが、
これは「からくり士」と呼ばれるジョブのようです。
見た感じテイマー系ですね。
FF11には他に獣使いや召喚士といったテイマージョブが存在しますが
それらとはまた仕様の違ったジョブになることでしょう。
あやつる、MP消費型ときて、3つ目のテイマーは媒体消費型でしょうか?
意外にもペット育成型もありえるかもしれませんね。
詳しい情報が待ち遠しいです。

他に気になった点は既出ネタ以外ですと
★チョコボ育成
★モンスターコロシアム
★モグロッカー
といったところでしょうか。

詳しい内容は記事を読んでもらうとして私の意見を述べさせてもらうと
まず、モグロッカーという新しい形の収納が増えるのはうれしいですね。
私なんて無駄にオシャレ装備とかもってたりするんで
金庫80個に家具を加えても今現在火の車となっておりますんで・・・。
すでに倉庫キャラ2人も金庫+家具が満杯なので非常に待ち遠しいですw

そして、楽しみにしてた人も多いと思われるチョコボ育成!
これは何になるんでしょうかねぇ?
プライベートチョコボ?モグハウスのマスコット?戦闘ペット?
いろいろと夢が広がります。
チョコボ育成はLV1から楽しめます
とはLV1のキャラでもプレイできますよ!って意味ですよね。
チョコボがLV1からスタートですよ!じゃないですよね・・・。
LV1チョコボっていったい・・・w

最後にモンスターコロシアムとありますが
これは金などを賭けて遊ぶ娯楽になるんではないでしょうか?
獣使い専用アトラクションとはならないと思いますw
大穴でチョコボに加えてモンスター育成も追加になるか!?

とかいろいろと妄想は尽きないです。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/71-49c2d026
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索