Entries

アルサインクローを作ろう

格闘メイジャンの前座NM3種討伐が終わって、いよいよ分岐点。
元々暇つぶしのために始めたメイジャンだったので、
ここからビクトリースマイトにいくか、
それとも複数回に行くかはちょろっとだけ悩みました。

武器としての使い勝手は、もちろんWSルートの方が上なんでしょうけど、
端的に言ってしまえばレバナントフィストはただダメージの大きいWSが使えるだけと、
武器としてはいまいちおもしろみがありません。
ウルスラグナは魅力的ですが、絶望的なNM討伐数にソロ&野良PT中心の私にはムリと判断w
ついでに言ってしまえば、ジェイドNMもよく分からないので主催するのが面倒で・・・。
ということで消去的に、複数回ルートへ特攻することになりました。

複数回ルートは現在三種
アルサインクロー+2(D+0 隔+86 Lv90~) D+25 隔+54 時々2回攻撃
アルサインクロー+2(D+0 隔+86 Lv90~) 隔+54 時々2-4回攻撃
アルサインクロー+2(D+0 隔+86 Lv90~) D+30 ダブルアタック+10

整理するとこうかな
D+25 隔+140 時々2回攻撃
D+0 隔+140 時々2-4回攻撃
D+30 隔+86 ダブルアタック+10

ダブルアタックルートはおもしろみが無いので却下ですなw
せめてトリプルアタックだったり、WS時ダブルアタック100だったりすりゃ、
もうちょっと楽しみもありましたが、平凡なのでスルー。

パッと見る限りは時々2回の武器がかなり高性能でよさそう!
しかし、2回ルートには思わぬ罠が・・・。
試練No78 メガクロット 10個

メガクロットってなんぞや?って調べてみたら、
はい、でました!ジェイドNM!
しかも、敵1匹からのドロップは1~2個だと?
そんな何戦もやる気力あるなら、WSルート行ってる罠w
というわけで、2回ルートも却下w
またしても消去法で2-4回ルートに確定ですな。

4回ルートの試練を整理
400匹 リザード類
300匹 プーク族
500匹 ヴァーミン類
600匹 バード類
400匹 ノール族
600匹 アンデッド類
450匹 インプ族
700匹 プラントイド類
700匹 デーモン類
合計4650匹

やだ、なにこれ・・・。どういうことなの・・・。
FF11の戦闘速度でこれを討伐しきるにはどれだけの時間が必要なのか・・・w
仮に1匹1分で討伐できるとすると、4650÷60=77.5時間とな?
たかだか武器1個作るだけに、長編RPGをやりこむレベルの時間が必要になるわけかw
まあいい。他に選択肢は無いからなw
とりあえず、4回ルートのゴールを目指してスタートしてみよう。

アビセアで実践
最初はリザード400匹なので、とりあえずアビセア-コンシュへ。
アビセアは敵のレベルが高めですが、アートマだ支援だなんだで、
なんだかんだで敵を倒すのが一番早いんじゃないかと思います。
1時間強、アートマ変えたりしながらやって70匹程度討伐。
うーん、だいたい予定通りか。

その後、LSメンバーに協力してもらって、
スキル上げついでにトカゲ狩りをしてもらうことに決定。
モ竜竜赤で1時間半狩り続けて、残り100匹まで到達。
90分で230匹という計算かな?さすがに、4人いれば早い!

残り100匹というところで、今日のところは解散。
3時間程度で300÷4650=6.5%も終わったよ!
残りたったの93.5%さ。楽勝だね!


・・・ふう。だらだらプレイで夏頃までに終わればいいかなぁ。
道のりは長いけどソロでも可能というルートなので牛歩前進でいきませう。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/695-de66f288
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索