Entries

東京の道路は使い物にならなくなってる

東京道路

地震後にJR等の鉄道各線が運転を取りやめると発表したあとのこの大混乱。
首都高速の全面通行止めで多数の自動車が一般道路になだれ込む上に、
鉄道客を乗せたタクシーやバスに加えて、東京につとめる家族を迎えに行く車でごった返しているんだろう。
(現に埼玉県内では、上り線の方が混雑するという異常っぷり)
こんだけ道路が真っ赤では、とてもじゃないが道路は動かないはずだ。

私は、幸い職場と住処の距離が10km程度しかなかったので、
5時には会社を出て2時間程度で無事帰宅。
普段から自転車通勤で通る道なので不安などは一切なかったけど、
やっぱ鉄道停止の影響か、同じく徒歩の人が多かったのが印象深かったなぁ・・・。

鉄道網は早ければ明日の午後、遅くても日曜には復旧するはずだから、
今日帰れない人はそれまでどうにかしのぐしかないだろうなぁ。
こんだけ道路とまってると、配送も死亡するだろうから、
都心の人は食料などは早めに確保しといたほうがいいかもしれない。
家にいる人も、家族迎えに行くとかは今日は我慢して、
帰ってきたときの準備(おいしい食べ物とかね)をしておくといいかもしれんね。

どーしても家族迎えに行くって人は、くれぐれも事故などにお気をつけて~。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/689-ccbdfc17
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索