Entries

タントラゲートルげっと

途中すったもんだありましたが、なんとか取れました。
最初はシャウトして同目的の人と一緒にとろうかって思ったけど、
2回ほどシャウトしても全く反応無し。
もうAF取りなんて流行らないのかな・・・?
なんて思いましたが、このとき反応しなかった理由はあとで分かることに。

とりあえずソロで取りに行くかと踊/黒でアットワに突入。
サポ黒の理由は帰りが楽なだけという超単純な理由。
つか、踊り子の場合、別の他のサポでもたいしたうまみ無いしな・・・。
相手はアットワにいるとトレント達。
こいつらは青も赤も光らないので黄色〆するぶんにはうってつけです。
途中に大ミュレクスなんかも挟みながら、じゃんじゃん黄色と白をつけていきます。
んで、しばらくすると、大きな箱が出るように。

そのまま白〆続けながら倒してたんですが、これが全然AFでないんですなw
ずーっとオグメ、大事、テンポラリ。素材がでてもAFなしとかあたりまえ。
2時間弱やり続けて赤AF1つのみドロップとかこれはさすがに想定外!

いやね、前のパッチで、AF足のドロップ率調整とかあったじゃないですか。
・「アビセアの死闘」の拡張エリアの宝箱"Sturdy Pyxis"から
 エンピリアン装束を入手できる確率が調整されました。

これですよ。これ。
これ見て、もうボロボロAFでるんじゃないかと勘違いしてましたよ。
デュナミスはアホみたいに出まくりますしね。
しかし、アビセアの現実はそれほど大量に出るというほどでもなく・・・。

ははーん、なるほど。最初にシャウトしたときに人が来なかった理由がこれかw
ちなみに私が当時シャウトした募集要項↓
モンクAF オグメ 大事主催回収
このAFドロップ率の黄色〆でこの要項は無いなw
ドロップ率知ってたら俺でも参加せんわw
次回やることがあれば、AFオグメ大事でそれぞれ希望者募って個別ロットとか
そういうルールにしたほうがよさそうだなぁ・・・。

んま、募集のことはおいといて、AF取り2度目のチャレンジ。
今度はLSメンが白AF欲しいといってたので、2人で狩りに。
今度もやっぱりドロップ率は悪く、90分程度で出たのは赤とモンクのみ。
私の希望品は出たけど、白は出なくて残念。
このドロップ率じゃエンピリアン装束は足が一番とるの大変ですかねぇ。
今度やるときは、もうちょい火力あげて殲滅力重視で挑んでみようかなっと。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/674-2a99f26a
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索