Entries

踊+召の2人でウイングワンドをとってきた

ウイングワンドとったぞ~!

ウイングワンド

グラフィックはどこにでもあるしゃもじタイプ・・・。
実装時の名前はウイング"メイス"だったので、
メイスグラフィックを期待しましたが残念ながらワンド^^;

ついでにファストキャスト効果UPも調査しましたが、
リアクトのリキャストが2分58秒となったので、おそらくは0.03短縮。
呪歌でキャストバーも目視しましたが、だいたいそれくらいで詠唱完了となりました。
ナイトで蝉盾するときは、まあまあ使えるかもしれんです。


以下は、NM討伐記録。

本日のお相手は、アビセアグロウベルグにいるチャリオットのNMです。

Rencounter Chariot

戦った感じだと、サンダガ4とファイガ4以外はザコな感じ。
相手はファストキャストがかかってて、詠唱がかなり早いです。
また、バーンとショック、アブゾ魔法も範囲化されてて空蝉は魔法でかき消されてしまいます。

ガ4系は直撃で1800ダメージ前後・・・。
踊り子ソロでこいつに何度か挑みましたが、これがかなり驚異です。
V.フラリッシュで一応スタンしますが、
チャリオットだから雷耐性があるのか、スタン率は70%程度。
(ただし私はエトワールカザクを持ってない。エトワールカザクあれば違うのかも。)

なので、スタッターステップが入ってないとちょっと心許ない感じです。
今日は2回挑んで、1回目は凶角+双鎌でVフラレジられて負けたので、
麒麟+双鎌で再チャレンジしましたが、スタン率は大差なかったです・・・。
麒麟のアートマについてる魔命はVフラには影響しないのだろうか・・・?

冒頭でも書きましたが、魔法で空蝉をかき消される上に、
チャリオットのWSでも空蝉全部消えるので空蝉はあまり意味をなしません。
通常攻撃もほとんど回避できるので、ダメージだけ見れば空蝉はいらないのです。
・・・が、こいつのオートアタックにはディスペル効果があるので、空蝉ないと面倒です。
なんという強敵・・・。


ここからは戦況です。

ガ4には基本的にVフラで対処ですが、まれにVフラミスやレジストでスタンせず直撃します。
シェル2で防御してても、軽く1500オーバーのスーパーダメージ。
ここにイナーシャストリームやディスチャージがかぶってくると非常に面倒で、下手すると即死します。
また、ディスチャージでマヒ&蝉消し→オートアタック被弾→回復に手こずりガ4直撃でも死にやすい。
このため少人数だと事故が絶えない強敵といえるでしょう。

踊と召のペアでは、回復優先順位はマヒ>HPが基本でした。
召喚じゃケアル4までしか使えないので、まずはマヒを治し、
踊り子のワルツ5で一気に回復するのが安定する感じでした。
HP減ってるからと、HP優先にした場合、
ワルツがマヒでつぶれてしまい、回復が遅れて負けるという自体とあいなりました。

これ以外は特に注意することもなく、なんとか討伐。
やはり、最後までガ4系が驚異で、びくびくしながらHP維持してやるのがいいでしょう。
踊り子はWSを撃たずに、TP温存しながらワルツ中心に。
ケアルは最小限にとどめ、召喚はペットアタックに全力を尽くした方がよいかと。

相手はチャリオット1匹で、ガ4以外はたいしたダメージ源もないので、
ある程度人数がいれば倒すのはそれほど難しくはないでしょう。
スタン&回復役の白/黒がいれば鉄板かと思います。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/653-407eae3f
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索