Entries

Depths Digesterの踊り子ソロ攻略

もう来週にはパッチでレベル上限があがるのに今更ソロとか・・・^^;
って感じですが、一応倒せたので報告をw

以前に踊/忍で何度か挑んだのですが、じわじわと精霊で削られて負けてたので作戦を変えてみました。

ジョブ:踊/白
装備:回避キーラ+1を2本 後適当にオロール胴足やカリス+1脚など中途半端な回避装備
アートマ:凶角+邪鬼

今までは、精霊と弱体連打でワルツが回らなくて死んでたので、
作戦を変えてサポ白+邪鬼による圧倒的な回復力での粘り勝ちを狙い見事に勝利。


=戦況=

Depths Digesterは精霊モードと弱体モードがあるわけですが、
弱体モードは各種ナ系とイレース、ヒーリングワルツで楽勝!
超絶ゆとりモードですな。
サイレガもヒーリングワルツで即時治せるのでお得お得。
唯一ウザイのがスロウガで、これは自己ヘイストが消えるので魔法2回必須と、ちと面倒です。

精霊モードに移行する際に、敵のWSで麻痺になりますが、コレもパラナで楽勝。
ヒーリングワルツだと麻痺して15秒待ちがかなり痛かったですが、パラナは麻痺ってもすぐ使えるので楽ですね。
相手の魔法は、最大ダメージサンダガ3で約790ダメージ。
魔法防御UPとシェル2のお陰で多少はダメージ減ってますな。
他のガ3系も似たり寄ったりで、ガ系の回復にはケアル4+ケアルワルツ3でほぼ完治と楽勝モードです。
4系精霊はガ3よりダメージ少ないのでもっと楽です。コッチは特筆すべきほどじゃなし。

こんな感じで15分ほど使って薬品無しで討伐。
運悪く精霊モードが長く続くと、少しMPが足りなくなるかもしれません。
その場合はルシドエーテル1を使えば問題ないでしょう。

たぶん、これで特別な技術や装備なしに誰でも勝てるかと思います。


余談ですが、こいつが落とすススルスガントレは10回ほどやって1つもドロップなし・・・(つД`)
昨日も、ジェイドが変色してしまって、またしても幽遠をやれるハメにw
いったいいくつのアウグルブレーを取ればこの地獄は終わるのか・・・w
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/641-138e697b
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索