Entries

アビセアラテーヌボスはだよっしゅ討伐!

アビセアラテーヌのボス「Hadhayosh」に挑戦してきました。
アビセアラテーヌ乱獲でトリガー集まったおかげで、
おいらみたいなゆとりプレイヤーでもHNMと戦えておいしいです(^q^)

過去に、コンシュのイブやタロンギのラコビとは戦ったことあるんですが、
こいつらは大した問題もなくあっさり倒せてしまったので、
まあラテーヌも楽勝だろwとか思っていたわけです。

そんな適当な思いから、参加メンバーは知り合いつながりで大半を埋めて
多少の野良の含めて構成は以下の通りに決まりました。

ナナ戦赤白詩
忍侍侍青赤赤
狩獣獣召召コ

序盤は、ナイトパーティで敵の動きを受け持って、アートマ狙い。
弱点ついたら、アタッカーパーティとペットパーティで削る作戦です。
LV85になったし、ナイトもHP2500近くあるし、まあ何とかなるだろう・・・と。

近くに居た雄羊でTPを貯めましょう~^^
ってノリでTP貯めから始めたのですが、コレが失敗w
開幕いきなり大咆吼食らってアラメンバーは軒並みHPが300台という悲劇にw
ザコでいきなり全滅か!?とか焦りましたが、なんとか討伐^^;
雄羊は地雷ですな・・・。あいつは悪い奴だ。
その後は、南に居る大羊で難なくTPゲット。
全員TP貯まったところで、ボスを沸かせます。

開幕で弱点つけなかった時の事を考えて、敵を大羊の所まで誘導。
いざ、敵を近くまで呼んだら戦闘開始です。

まず、各々が持ってるTPで属性WSをしたところ、いきなり弱点でました。
何で出たのかはよくわからんw
敵が止まったので、あとはのりこめ~^^で倒そうとして一斉に殴りかかったわけですが・・・。
戦闘中にいきなり全員のHPが500ほど減って硬直。

は?なにこれ?えっ!?

って、微妙に混乱しましたが、どうやらサンダーボルトを食らった模様。
そういや、ナイズルでもサンダーボルトはだいぶやっかいだったなぁ・・・。
異様に広い範囲と長いスタン、それに加えて大ダメージなわけですから嫌らしい技なんです。

スタンダメージを回復して再度戦闘開始~とやったら、更にサンダーボルトw
MPなくなった所にまたしてもサンダーボルトで死人がボロボロと・・・。
こいつはヤバイってなわけで、プランBのマラソンに即時移行。

マラソン中は忍者とナイトががんばってタゲ取ってひたすら逃げる逃げる。
それをペットが追いかけてがんばって削る。
他の前衛は・・・・。ちょっと何やってたかよくわかりません^^;
とにかくペットが強烈なようで、敵のHPが徐々に減っていきます。
ペット様様すなぁ・・・。前衛の価値っていったい・・・。

こんな感じでマラソンを30分ほど続けた所で、敵が魔力の泉と共にメテオを使用。
マラソンのおかげか、メテオでは2人くらいしかやられませんでした。
マラソン中もWSなどで2000ダメージ近く食らったりと事故が後を絶たないので、
最後は残ったHPを確実に削るぞーってことで、前衛PTに召喚を配置。
絶対防御を使って明鏡止水で見事トドメとあいなりました。
無事、アートマゲット!^^v

いやー長かった。
大体1時間くらい戦ってた感じですかねー。
初めての敵で、ほとんどの人がベヒーモス系の敵も初めてとあって
戦闘自体はとても楽しかったですな。

コンシュやタロンギではガチ殴り合いして30分ほどだったのに対して
ラテーヌのボスは恐るべき火力で我々を圧倒してきました。
サンダーボルトでスタンされるので、殴り合いはきつい感じですなぁ。
せめて、範囲がもうちょっと常識的な広さになって後衛が食らわなければ・・・。

こいつを攻略するなら、マラソン+ペット削りが無難で良いかとおもいます。
今回は黒が居なかったんですが、精霊なんかも有効なんでしょうかねぇ。
殴り合いで勝てた人いるのかなー?
またトリガーあつまったら、こいつで遊んでみようかとおもいますわ。
次はペットパーティで挑戦となるでしょうけどねw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/625-7cdb3a22
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索