Entries

0.5円パチンコワロタ

土曜日、ストレス発散に超久々にパチンコ屋に入ってみた。
もうほとんどパチンコしなくなっちゃったけど、
家帰ってFFやる気にもならんし、かといって外遊びに行く気力もないし、
それなら駅前のパチンコでも久々にやってみるかー^^と乗り込んでみた。

パチンコなんかで何千円も使いたくないんで、いつもは1円パチンコとかいうのやってたんだけど、
今日入った店にはハネ物が1台も無くてちょっぴり残念。
今は、もうハネ物の1円パチンコとかないのかなぁ・・・とちょっと寂しくも思ったり。

んでもうしょうがないから、適当にデジパチでもやろうかと店の中をグルグルまわってたんだけど、
店の一角に0.5円コーナーとかいうのがあったのだ。
パチンコってのは1玉いくらで玉を借りて遊ぶゲームなんだけど、
ちょっと前なら、1玉4円がデフォルトで1000円で250発打って終わりなのが当たり前だった。
大当たりしても2000発出るかどうかって位なんで、そりゃもうジャブジャブお金がなくなってたわけですよ。

それが今じゃ1玉1円が主流なわけですから、1000円で1000発も打てる。
20000円で当たり1回分の玉を借りられるわけで、そりゃーダラダラ遊べるわけですよ。
んで、今日みた0.5円ってのは1玉0.5円なわけ。
1000円あれば2000発も出てしまうw
これは遊ぶしかねーwwってことでプレイしてみました。

とりあえず玉を借りなくてはいけない。
普通の台なら台のサイドにカードなり金なり入れれば、玉がじゃらじゃら出るんだけど
0.5円パチンコにはそれがない。
あれ?これどこで玉借りるんだ?ってちょっと探したら後ろ側に玉貸し機がありました。
つーか、ゲーセンかよwこれw機械まで出向いて玉借りるとかレトロ臭がしてワロタw

100円(100円で借りるってのも何年ぶりかw)いれてみたら玉がジャラジャラジャラ・・・。
玉が溢れる溢れる・・・って、うあー、やっちまった。玉がジャラジャラこぼれてますよ。
隣のおばさん苦笑いしてっしw
よくみると機械になんか注意書きが書いてあった。

「まずドル箱をセットしてから現金を投入してください。」

ですよねぇ・・・○| ̄|_


気を取り直して更に200円追加して合計300円分借りてみる。
これで合計600発か。
ハネ物で12Rくらいの出玉になっただろうか。
これだけあればちょっとは遊べるだろう。

・・・。

300円で当たらず、再度300円分購入。
4円パチンコなら4800円分ですよ。
それが600円で遊べるとか0.5円様々^^
この600円で当たりがきて、玉がじゃらじゃらーと沢山に!やったね!
その出てきた玉で更に遊んで、玉がなくなったところで終わりにしました。

いあー面白かったw
たった600円であそこまで遊べるとは正直ビビったね!
パチンコは遊技金額の高さがキツかったわけですが、
ここまでくれば結構気軽に遊べますわ。
こうなると、ゲーセンのパチンコっていったい・・・^^;


今回はハズレでしたが、当たった時は何か景品持ち帰らないといかんですな。
1玉0.5円だから缶ジュース取るにしても240発必要。
1回の大当たりで6本とれればいい方・・・か。
ゲーセンのパチンコよりは割りがイイし、たまには遊ぶようにしてみますかねぇ。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/623-1d5c3f69
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索