Entries

無影大王つえーよ・・・

我らがおでん鯖でも無影大王討伐が発生したので、さっそく行ってきました。

まず、大王討伐するためには王の間までいかなければならないのですが、
この道中が結構きついw
ズヴァール城の道中はインビジを切らないとあかない扉がいくつかありまして、
この扉の周辺にはオークがいっぱいいるってわけ。
オークは75からみて「とてつよ」程度なので、それほど苦戦するわけじゃないですが、
配置がリンク必至なので、場合によっては4-5匹きて死ぬんじゃないかと思います・・・。

このあたりは、LV60でズヴァール行って闇王倒した頃の緊張感があっていいですね。
個人的には、皆が慣れないうちに楽しめてよかったかと^^
ズヴァールの道のり自体は、現代と変わらないので迷うことは無いでしょう。


んで、幾度か絡まれながら王の間へ到達しました。

闇王4
※SS取り忘れたので、昔取った現代のSSを引っ張ってきた^^;

ロットルールと作戦を決めていざ突入!
0時回ってすぐの出発だったためか、入り口は待ちも無くすんなりはいれました。
中に入ると、あの方がおりましたよ!

無影1


突入した構成は以下の通り
戦侍侍赤白詩

ネットで見かけた作戦で、両手持ちの時は通常攻撃で削り、
二刀流になったらWSを使ってリスクを分散させるやりかたで挑戦。
分身消しは、白/召で召喚獣を使って実施。
間に合わない時はディアガでフォローとしました。

無影2

んで、戦闘開始。
戦闘途中はこんな感じで、SSとれちゃうくらい余裕だったんだけど・・・。
シャドウスポーンとかいう技で分身が出てきて、戦士さんがやられてしまいました。

こうなると大ピーンチ!

残った侍さんに火力でタゲとりしてほしいところなんですが、
なかなかうまくいきません。
ケアル一発でタゲきてしまいます。

これはおかしい・・・。

よくわからないので調べてみたところ、
どうやら「闇王が武器を持ち変える時にヘイトリセットしてる」模様!
なるほど、そりゃタゲとれんわな。

闇王自体もすごく堅くて、
オートアタックのダメージが50とかそんなくらいしか出てませんしね。
これはダメージでタゲとるというのが難しいかもしれません。

そんな感じで、前衛がタゲとれず、後衛がばたばたとやられていく展開に・・・。
むぅ・・・。これは要検討事項ですな。

パーティメンバーがやられながらも、どうにかだましだまし戦闘続けて
なんとか戦士さんの衰弱治ったところで、さあ反撃だ!
・・・と、始めたのはいいんですけど、またしても二刀流!
しかも、二刀流後に即スポーンで召喚魔法間に合わず前衛1名死亡!
急遽私がディアガで分身を抜いて消そうとしたんですが、
私が死んだ後、なぜか1匹消えずにパーティに突進していくw

これで一気にやられましたw
なぜに1匹のこるw


とまあ、こんな感じで見事に負けてしまった訳なんですが、
今回の敗因をハッキリさせると、
まず、分身処理が甘かった点が1つ。
そして、ヘイトリセットの情報をきちんと準備できなかったミス。
この2点がありますね。

ヘイトリセットはルールがわかったので、今後は挑発をするなどで対処できるでしょう。
問題は分身処理。
簡単にやるならディアガ生け贄戦法ですけど・・・、
これはEXPロストなど、生け贄となる人の出費がいただけません。
となると、やはりペットで消す作戦が一番なんでしょうけど、
これはメイン召喚じゃないと、慣れない部分もたくさんあるんでしょうなー。
今後慣れる人が出てくることを待つべきでしょうねぇ。

今回はおでん鯖でもトップクラスの突入スピードで
参加者全員が未経験というスタンスだったので
まあ、分身消し失敗してしまったのはしょうがないかなーと。
次回はこの辺をもっと研究して精巧につなげたいですな!

ちなみに戦闘は未経験者オンリーだったので、
すんげーおもしろかったです^^
やっぱネトゲは情報出回ったりしないうちが旬・・・かw
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/598-3b214ef5
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索