Entries

加湿器最強伝説

加湿器買ってきた。

買ってきた理由は、
「鼻づまり原因の1つが乾燥によるものだった」
からだ。

まさか乾燥が理由で鼻づまりになるとは思わなかった訳ですが、
部屋に濡れタオル干したり、鍋に水張って部屋に置くだけで
鼻づまりが著しく改善されたわけで、
こうなると、加湿器を買わないわけにはいかないw

ホームセンター見に行ったら、
水容量2Lサイズの加湿器が、大体3000円弱だったわけで
案外安い物だな~wなんて思いながらサクっと購入。
加湿器病が怖いので、普通のスチーム式を買ったw

電源を入れて2分ほどで湯気がもくもくもく・・・。

部屋が一気に加湿されてありがたいw
加湿器入れて即効で窓が結露したのはワロタw

加湿器を入れて寝たところ、だいぶ鼻の通りが良くなり、
睡眠時の快適さが上がった感じですな。
最近、妙に疲れてる&寝付きが悪い原因が
たぶん鼻づまりだっただけに、今後の体調改善に激しく期待!


あとこれは副作用的な話なんですが、
普通に暖房ONするだけよりも、暖房効率が上がった感じがします。
暖房のみだと部屋を暖めても、汗が気化するせいか、妙に手足が寒いわけですが、
これを加湿器と併用したら、部屋全体がムシムシして
「汗ばんで寒くない!」
という、なんだか不思議な環境になりました。

今まで必死に手足を防護しては、汗で冷や冷やしてたわけですが
それが改善されたわけで、部屋での過ごしやすさも向上した感じですな。

今年の冬は加湿器パワーに頼って何とか乗り切ってみよう・・・。
鼻づまりが早く治りますように・・・(-人-)
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/573-e56e626a
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索