Entries

Windows7入れたけど・・・メモリたりねぇwww

Windows 7 HomeのDSPが1万円丁度と安かったので
サクッと買ってきてインストールしてみました。

もちろん、64bit版です^^

Windows 7にしてよくなったところもいくつかありますが、
ちょっと問題点もいろいろあって、一長一短ですな。

ぶっちゃけOSとしては XP が最強すぎた・・・とw


今更だけど、とりあえず長所短所をあげてみる。

長所
・システム部へのファイルアクセスなどがあるとき、ユーザーに通知する。
 これによって、ウィルスなどをユーザーが検知しやすい。
短所
・XP時代のアプリがいくつか動かなかったりする。
 バージョンアップが停止してるフリーソフトなどは絶望的・・・。

私にしてみたら、どちらもクリティカルな問題なので、
入れてよかったかどうかは、なんともいえませんなw
ただ、アプリは代替品が出てると思うのでそれでカバー出来るでしょう。
そういった意味じゃセキュリティが向上しただけでも儲け物でしょうかね。

システムとしては、周りを支えるソフト類の成熟を待ちましょう^^


と、ここまではある程度順調だったんですが、
常駐系アプリケーションなどをインストールしたら別の問題が出ましたよ。

まあ下の画像を見てほしい。

めもり

どう思う?このメモリ消費量^^;


この状態は常駐アプリを起動しただけの状態ですw
いやー、参ったw
アンチウイルス、ファイアウォール、メッセンジャー2種に
システム系ユーティリティを3つほど入れた状態でコレですかw

うちのシステムはメモリが2GBしかないので、かなりアップアップですよ。
つか、たぶんFF11起動したらアウトw

/(^o^)\ナンテコッタ


こいつはメモリを買ってくるしか解決方法はないですな・・・。
幸い64bitOSなのでメモリ空間は膨大です。・・・膨大ですよね?MSさん?^^;

ということで、2GBメモリを2枚買ってこようかと思うのですが、
ここで別の問題が!

実は我が家はPC8500(DDR1066)というちょいと高めのグレードを使ってるわけで
これが、DDR3発売と同時に需要が激減してしまい、なかなか手に入らないという訳なんですよ。
なんだかんだでDDR2はPC6400(DDR800)が主流ですからね。

Phenom2ならDDR3にしろよwwwwww

って話なんですが、我が家のCPUは940なわけで、DDR3は未対応^^;
んまー中古屋に流れてたりしてるでしょうから、気楽に探しましょうかねー。
って普通ならいうわけなんですが、さすがに今回のメモリ不足は深刻だ・・・。

ちょとパフォーマンスは落ちるけど、DDR800で我慢しようかね・・・orz


とりあえずメモリ買いに秋葉原いってきまする。
あー、年末の秋葉原はコミケ帰りで人が多いんだよなぁ・・・。
鬱だ氏のう・・・○凹
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/569-b08b3591
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索