Entries

白虎やってみた

ちょっと所属してるLSが空とかはじめたみたいで
素人の集まりで空NMやるのも楽しいだろうと参加してみました。

んまあ私も空NMはかじった程度でほとんどやってないからよくわからんのですけどねw

戦ったのは白虎。
空NMの4神の中でもずば抜けた火力を持つ敵でありまして
数々の白魔法とともにダブルトリプルと攻撃を連打してくる強敵でした。

私はナイトで参加してメイン盾をやったのでその火力を誰よりも近くで見たわけなのですが
とにかく虎の容赦ない攻撃は悲惨の一言ですね。
ディアガやバニシュガで空蝉をサクっと派がされますし
バニシュガのダメージも300オーバーとか馬鹿になりません。
そんな空蝉がはがれた状態でトリプルアタックなんて来てしまえば
一気に800ダメージ前後持って行かれてしまいますし、
レイザーファングでも800前後食らってしまうので常に死と隣り合わせな感じでした。

プレイしながら「うわーやべええwしぬwww」とかリアルに言ってる位ヤバイ相手でしたねw

まともに相手してたら即空蝉切れになって死んでしまいます。
ヘイスト装備+ヘイスト+マーチマーチにしても空蝉が追いつきません。

空蝉2→トリプルアタック→空蝉1→ディアガ→\(^o^)/オワタ

こんなんが当たり前でしたね。


空蝉無い時間なんかはリアクトしてごまかしてた訳なんですが
ナイトやってて今日ほどリアクトのありがたさを実感した日はありませんよw
あのスバラシイ盾発動率はHNM戦で輝きますな。
白虎みたいなセミが消えまくる敵じゃ暇見てはリアクトしたほうが良いかもしれません。
ヘイスト極めればリキャスト1分40秒くらいになりますしね。

あとはちょっと攻略じみた話になってしまうわけですが、
白虎戦ではスタンの支援がすばらしくよく効きました。
あの火力もスタンである程度押さえ込めるので
スタン持ちによるスタン回しはとても有効です。
間違いなく盾の生存率があがります。

あれだけスタンが有効なら青入れてヘッドバットすればもっと楽になるのでしょうかね?

初戦こそ苦戦しましたが、スタン回しが有効と分かってからは安定して倒せました。
やっぱ攻略サイト見ただけじゃわからんことも多いなーと思ったりw
ある程度安定して倒せるようになったので次回以降は
もっと連戦して虎パンツボロボロ取れるようになるかな?

ああ、今日の戦果は4匹虎倒してパンツ1個も無しですw
なんというドロップ率w
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/543-14b8a4b6
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索