Entries

2ch全鯖規制騒動について

いやー、なかなか盛大な規制発動ですなw
全てのサーバーに対してかなり多くのISPが規制されてしまいました。
おかげで私も書き込み出来なくなって涙目www

しばらくは2ch以外の暇つぶしでも探すしかないですかねぇ。

しかし、規制に対して運営に文句言ってる人居るんですが、
なんか文句いう矛先が違うというかなんというか、
私にはいまいち理解出来ない理論がいくつかありますな。

事の発端は、書き込み禁止の板に無関係の書き込みがあった。
その書き込み数が尋常ではなく、かつ数々の警告を無視して書き込みが続いた結果、
規制が発動という流れなわけで、運営に文句言っても仕方ないような気がするんですよな。

規制の仕方が悪いとか、もっと考えて規制しろとか言う意見もあるのですが、
我々側である2ch利用者は、2ch運営側と金銭などを用いて契約を交わした間柄じゃないので
「2chが使えるのが当たり前」
という前提条件を外すべきなんじゃないかなぁ・・・。と思ったり。

文句言ってる人は大抵「2chが使えるのが当たり前」って認識ですよね。たぶん。

あくまでも2chが無料で使えるのは2ch側の善意である
という事を忘れてるというか元々認識してないというか、
なんかお客様思考というか・・・^^;


あとこういう事書くと希に
「2chはそんな単純なもんじゃない云々」
と変に2chを神格化する人が出てきますが
なんてことは無い、利用者1人1人に取ってはその辺にあるwebサービスの一つですよ!
って事を良く認識した方がいいかなと思ったり。


んまあとりあえず、今すぐにでも2ch使いたいって人は
素直に有料サービスを利用するなりするしか無いと思いますけどねー。
私も早く無料サービスに戻ってほしいですが、
無料じゃないからと2chに文句を言うような恥知らずにはなりたくないなと思った今日1日でした。

あ、スクエニには要望たくさんだします^^v
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/542-3e7a89a3
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索