Entries

PCパーツショップ-BLESS-オワタァ

BLESS秋葉原本店が急遽閉店、29日付けで廃業のお知らせ
[業界動向] BLESS、突如の閉店。事実上の倒産か

あー、ついに逝ってしまいましたか。
ちょっと前に、一等地から引っ越した際に
「あー、経営やばそうだなー」
と知り合いと話をしてた訳なんですが
予想外に早くに消えてしまいましたな。

PCパーツショップはコレがあるから恐ろしい。

倒産ということは、一般債権者への返済は最後になるので
ここで何か買って待ちになった人はほぼ終了でしょう。
ここでWindows7を予約した人とか涙目っすね・・・。

ブレスは商品安いし入荷も早いしで結構重宝してたんですが、
店としての知名度はツクモに及ばず、一等地のメリットを生かし切れず、
安値競争に走らざるを得なくなった結果、こうなったのかなぁ・・・。
とちょっと思ったり。

あとCPUやメモリなど価格の動きが早い商品は
為替レートの影響をモロに受けるので
今年に入っての急激な円高で在庫分の損を大きく食らったか・・・?

いずれにせよ残念な話です。


今日、同僚と次に逝くパーツ屋はどこだろ?wと、少々不謹慎な話をしましたが、
仲間内での予想は「アークがヤバイんじゃないか?」という結論にあいなりました。
オーバートップが無くなってまともにゲームデバイスが買えるのがアークくらいなので
無くなったら辛いなぁ・・・と思いつつこの話終わり。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/530-9ec84d97
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索