Entries

もう石の見る夢のクリア者が!?

石の見る夢

早くも報酬装備を着てる人がいました!
白門でシャウト聞いて居ても
「最終BC募集!」
とかそういうシャウトが多くて
これからどんどん新装備を着る人が増えそうな勢いです。
たしかに装備の性能いいですからねー。楽にもらえるなら私も欲しいです。

しかしですね。これを取る為には980円かかるんですよねー。
別に980円自体が高いとは思いませんが、
ほんの数日でクリア出来てしまうクエストに対して
980円も払うって気にはならないなぁ・・・・・。

と思ったり。


発売前の話では
「具体的には1~2か月で終わるような小さい独立したクエストをやりたい」
ってなことなので、もうちょっとボリュームあるのかなと期待してましたが
実際に解放されてからの白門でのシャウト量などを見ていると
「ちょっとコレは期待はずれなボリュームだった」と感じますね。

長大なストーリーのあるミッションと複数のエリア追加、
さらにそれに付随した各種クエストと盛りだくさんだった過去の拡張ディスクが
だいたい4000円で売られていた現実を見てきた感じたと
やっぱ、クエスト1個で980円は
ぶっちゃけ、割に合わないな
なんて思ったりするわけなんですよね。
私は装備を得る為にゲームしてるわけでもないんで・・・。

もしかしたら勘違いする人がいるかもしれないので明確に書いておきますが
決して980円という金額が惜しいわけでもなければ
980円という金額で四苦八苦するような経済状態でもありません。
しかしそれでもなお980円のクエストをなぜ買わないのかと聞かれたら
「今の段階じゃ追加クエストは980円の価値が無いと感じるから」
と答えるだけですね。

もともと装備にはあまり頓着しない方なのでもしかしたら
課金クエストは買わないかもしれません。


もう一つ、変なコメントもらってもうれしくないので明確に書いておきましょう。
私は別にクエスト買った人がバカだとかそういうことを書いたわけじゃありません。
お金の使い道は一人一人自由に決めればOKだと思いますし
それを他人がとやかく言う必要もなければ言う権利もないかと思ってます。
なのでこの記事を見てバカにされたとか思う人が居たら
バカにするだとか蔑ろにしただとか、そういった気持ちが一切無いということを
ご理解お願いいたします。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/485-5ab9acca
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

2件のコメント

[C195]

(ノ∀`)いや、この追加クエはほんと酷い出来でした。
お使い、取り合いオンラインでストーリーも渋いレベル・・・これは金取れるものじゃないですよ。
最初の段階でこの程度のデキでは残り二つも似たようなものかもです。
販売始まっても暫くは様子見たほうがいいですね。むしろ買う価値がないかもしれない・・・
  • 2009-05-24
  • ヌコリュー
  • URL
  • 編集

[C196]

むうう、やはりいまいちなクエストだったわけですか・・・。
なんか「株主総会」に間に合わせるために
急遽間に合わせた感じしかしなかったので
まさかとは思いましたがまさかでしたかw

なんか、クエストの宣伝も
クエストの内容を伝える以上に
"クリア後のアイテムを全面に押し出した感じ"
ばっかだったので、怪しい気がしてたんですよw

友人がクエスト買ったというので
いずれは買うことになると思うんですが
その気になるのはいつのことやら・・・。

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索