Entries

狩人用の装備メモ

ナイズルに狩人で参加することになったので狩人用の装備を再確認。
今の装備をFFXIEQに突っ込んでデータをみてみることにしてみました。
狩人装備1

遠隔命中力 385

うーん^^;
装備はAFとアクセサリいくつかで良いかなって適当に装備して
食事も攻撃力が上がるクァールサンドにしてたら意外と命中が微妙でした。
指もSTR重視で選んでたのでちょっと命中不足は否めないですね。

ちょっと今すぐ集められる装備でシミュレートしてみる・・・。
狩人装備2

頭、手、脚は飛命が大きくあがる装備が多いのでその三点を変更。
その結果、遠隔命中力は410まであがりました。
これなら多くの雑魚に対応できそうですね。


さらに指をベヒモスリングに交換。
狩人装備3

遠隔命中力 431
まあこんなもんか。
STRの落ち込みが激しいので全然当たらない場合のボス用って感じですな。


さらに将来的に振り分ける予定の射撃メリポを+8してみる。
狩人装備4


遠隔命中力 445

これだけあがってくれば指の命中外してもいけそうですね^^


現実的な競売装備だとこの辺が限界かなぁ・・・。
腰に飛命が大幅に上がる装備があればいいのに・・・w
頭はAFとワイバーンヘルムとウォーベレーで結構悩みます。
どれも一長一短で選択が悩ましいですな。

ハンターベレー 飛攻+5 ラピッドショット発動率UP
ワイバーンヘルム STR+5
ウォーベレー+1 飛命+9


ほかのオートアタックジョブと違ってヘイストに縛られないので
狩人の装備探しはとても面白いですね。
遠隔ステータスが大きく変わるって装備もあまりないので
STRブーストがダメージに直結したりとイジリがいがあります。
ミニ四駆をチューニングしてるイメージというかなんというか・・・w

今後はもうちょいEX装備をそろえていきたいところですな。
青龍篭手とかをですね!こうチョイチョイっといただけないかと!
まあのんびりと目指すことにしましょう。
目標に向かって歩いてるときが実は一番楽しいときだったりしますからね。
装備そろった後のナイズルが楽しみだなぁ・・・。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/473-71f7c61f
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

5件のコメント

[C190] 狩装備考えるのは楽しいですよね^^

はじめまして!(*´Д`*)ノ
狩人スキーとして装備を拝見しました。
装備は考えたり揃える過程が楽しいですよね^^
私は狩人の装備は飛命ブースト、MNDブースト、STR・飛攻ブーストの3つ用意してます。
飛命は肉食で、MNDはホリボル用、STRはスシ用。
特にMNDあげて撃つホリボルは気持ちイイっすw
ぜひお試しください^^

ミスラはAGIが素で高いっすなー('Д')


  • 2009-02-21
  • チョコチップ
  • URL
  • 編集

[C191]

おこんばんわ~。
狩人装備はいじりがいありますよねー。
私も色々特化装備そろえていきたいところなんですが
いかんせんFFは鞄要領との戦いなのでなかなか思うようにそろわなかったr・・・。
特に、赤とナイトの装備もあるわけでかなりキツキツですわw
MND特化装備は赤の装備をある程度流用すればいけそうかな・・・?
光杖もってホリボルぎゅんぎゅんは一度はやってみたいですな!

[C192] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C193]

りょーかいしました
リンクについかしておきました

[C194] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索