Entries

USBオーディオ音質よすぎwワロタw

ソフト開発者という仕事はなんの因果か分かりませんが
作業時に他人と全くコミュニケーションを必要としない場面が多々あります。
特に私が勤める会社のように、一人で1システムを構築するような作業場では
他人との会話はほぼ不要です。
こうなってくるとやっぱ多少は息苦しいもんで作業中にストレスがたまってしまうわけで
私なんかはストレス貯まらないように
ヘッドホンで音楽聞きながら作業してたりするわけなんですわ。

こうなると再生機器はPCということになるんですけど
やっぱ所詮はノートPCのオンボード音源・・・ノイズと原音再現度がヒドイ。
まあそれでも他に選択肢が無かったしあまり気にしてなかったのですが
今日、仕事で使ってるUSB音源を拝借する機会を得たので
コレ、好機と見込んで作業BGMを再生してみました。

するとなんということでしょうか。
音質がすこぶる良い・・・。
なんという高音質。なんというクリアな再生音。
正直、今までは「USB音源?(プッ」とか失礼な偏見持ってましたけど
いやなんというか、謝らなければいけませんね・・・

申し訳ない ○| ̄|_

これだけ高音質(と言うかオンボードが糞過ぎ)であれば
作業音源としてUSB音源を1つ買ってもいいかななんて思っちゃいました。
オンキヨー製品などなら再生専用に近い音源が1万前後だった気がします。
この辺なら価格も手ごろだし欲しくなっちゃいますね。

いやはやとにかくびっくらしました。
USB音源舐めすぎてました。
今度のアキバ散策ネタはこれに決まりですな。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/445-6161c1a3
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索