Entries

リアクトの使いどころが難しい

久々にナイトのレベル上げを行って参りました。
ナイトはイロイロ忙しい方なので結構やりがいがあります。
敵対心を稼ぐというわかりやすい目標があるのでやる気も出やすいですしね。

そんなところで今回新しく登場したリアクトなる魔法も使ってみました。

リアクトといえば、今回のパッチで追加されたナイト期待の新魔法。
盾の発動率がUPし、発動時にダメージ反射。
というスゴイようで実はたいしたこと無い性能の魔法です。

ただ「盾の発動率UP」には期待ですね。
ほぼ常時発動みたいになったらタワーシールド買いに走っちゃいますよ~w

ということで実践編。
実際に使ってみた感想は、やっぱり微妙・・・でした^^;
「効果時間1分」という強化魔法にしては致命的に短い効果時間に加えて
「リキャスト3分」という何とも歯がゆいリキャストで常時リアクトも不可能。
そのくせ「盾の発動率UP」が明確にあがった!と感じられるほどあがってないのもあって
何ともかんとも微妙でいつ詠唱すればいいのかわからんちん・・・。
と結局途中で使わなくなりましたw

せめて効果時間3分なら、暇なときに張り替えてとか出来るんですけどねー。
たった1分の効果時間じゃ効果も微妙な上に
戦闘中の貴重な時間を割いて魔法を唱える意味もあるのかな・・・と^^;

戦闘中の時間は貴重なヘイト稼ぎ時間ですからねぇ・・・。
ケアル詠唱に匹敵する時間を使って、正直糞性能な魔法を使う暇があるかといわれると・・・・。
うーん、ちょっと時間がもったいないですね。
となると、後は戦闘前に魔法を使うかどうかというところなんでしょうけど、
リアクトを習得するレベル以降のレベル上げなんかは
敵が次から次へと運ばれてくる、所謂メリポ風な狩りも多くなってくるわけで
意外と魔法詠唱するタイミングが無かったりするんですよね^^;

それにナイトって意外とMPにシビアなもんでフラッシュ1回分相当のMPを消費するのも
微妙にもったいないイメージがつきまとったり・・・^^;

ということで微妙なリアクトちゃんのレビューでした。


強化詠唱時にヘイトつけろとは言わないから
ナイトの魔法ならせめてダメージ反射時にはヘイトあがるようになってればいいのになぁ・・・と。
そうなればヘイト稼ぎ魔法としておもしろい使い方も出来そうなんですが
とりあえず現状じゃにゃんともいえない微妙性能ということで
まだまだ大道芸の域を出ていないかな・・・ということで〆。


おまけ
ソロでは結構便利でした。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/421-dad42871
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索