Entries

モグボナンザネタ(LV5までの最適ジョブは?)

ネットで色々な人のブログなり記事なり読んでると
モグボナンザのためにレベル上げしてる人がかなりおおいですねw

私もその例から漏れず、倉庫キャラ3匹をすべてLV5にしてしまいました。

そんななかで驚いたのが意外なモンク人気。
低レベルソロ最強はモンク?という噂でもあるのか
みんなモンクでこぞってあげてますね。

でも実際のところはどうでしょうかね?
私はLV5までの最強ソロは間違いなく戦士だと思うんですがいかがでしょ?w

まず武器の違い
・戦士:
ワックスソード+1(←LV1でのブッチギリ最強武器w)
D7 隔218 命中+2

・モンク:
キャットバグナウ+1
D+3 隔+51 素手D3 間隔400
合計:D6 間隔451 (2回攻撃) 1回当たりの間隔=225.5

うーん、どちらもスキル0から始まると言うことを加味すると
どうもモンクには分が悪そうですw

防具
共通:ブロンズハーネス
戦士:マリンシールド可能
モンク:白帯可能

うーむ・・・。
防御面でも戦士有利ですか・・・。
特に、盾が装備出来るというのは防御面で絶大な効果がありますからね。
まあでも武器ほどの大きな差では無いでしょう。

忘れちゃいけない釣り武器
戦士:ライトクロスボウ+クロスボウボルト
D6 隔288 + D10 隔192
合計:D16 間隔384
モンク:石つぶて?(ワロスw)
D5 隔276

遠隔武器の差が非常に顕著ですね・・・。
遠隔武器に限って言えば発射までの速度が重要なので
その差はほぼゼロに近く、D値の差が大きいモンクには不利ですな・・・。
このレベル、ボウガンは当たれば敵は即死したりしますからねw

つーことで遠隔武器については戦士圧勝w


ということでLV1~5までの最強ジョブは戦士っスねwww
戦士サイキョー!!!!!!!!
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/411-2b2e57ad
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

3件のコメント

[C171]

この記事見てて思った
モンクは防御面でガードスキルあるしHP高いし1~5なんていう低レベルじゃ遠隔で釣るとかまずしないと思う
百烈拳は敵密集地で使えば激しく有効なのも考えると戦士有利とか(・д・)?ってなる
数字だけ並べた俺様理論で結論だされてもなぁ多くの人がやってるってことはそれなりの理由があるってことわからんのかな

[C172]

別にいいじゃないですか、俺様理論なんですから^^;
なんかお気に障ったならすいませんね^^;
あくまでも戦士の方が装備面で優れてるとデータで示しただけなんですけどね。

私はモンクLV5まであげるのも試しましたけどね。
体感じゃ戦士の方が楽でしたよ♪
ただもっと突き詰めるとどっちも大差なかったですね。
戦士もモンクも15分ほどでLV5でしたよ。

みんなそれぞれの理由でジョブを選んで
それぞれが思ったことを記事にするなり
行動で示すなりしてるだけですので
ネットの書き込み1つでイライラしてたら損かと思いますよん♪

KNSさんがモンクで楽にあげられたならそれでいいじゃないですか。
戦士なんかであげたMiiってアホw
くらい書いてきていいですよw

[C173]

追記

別にモンクが弱いとか選んでる人がバカだとか
そういうニュアンスで記事書いたつもりはないんで
そう受け取ったならごめんなさい。

あくまでも「最高率ジョブはどれか?」という視点で
私なりの見解を書いただけのつもりですのであしからず。

私は今でもLV5までなら戦士サイキョーだと思ってますが
それを強制するものでも、また戦士以外を否定するものでもありませんよ。

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索