Entries

オレンジ風呂でまたーり

最近はオレンジ風呂にはまっとる。
風呂と言ってもオレンジの果実を投げ込んでるわけじゃなくて
食べ終わったオレンジやミカンの皮を風呂に投げ入れてるだけなんだけどな!

これが意外と効果覿面で風呂上がりが妙にリフレッシュしとる・・・。
柚子湯の項目を調べてみたら・・・なるほど。
さら湯(普通のお湯)と柚子湯に入浴後のノルアドレナリンを比べたところ、4倍の差が出た。
ということで、リラックス効果抜群なわけですな。

さらに
果皮に含まれるクエン酸やビタミンCにより、美肌効果もある。
とのことで確かに最近は指先がスベスベつやつやだ・・・。
これは意外な付加効果。
まさにオレンジの皮というゴミが生きかえった場面と言えよう。

ミカンやオレンジに限らず、果物の皮ならある程度応用ききそうなので
興味がある人は一度試してみるとよいかと。
風呂桶の中で皮を軽く絞ってやるのがコツですな。
そのままじゃ皮に含まれるミネラルがあまり湯船に出てくれない感じですわ。

風呂の湯を抜くときは皮をきちんと回収してから抜くことに注意!
そのまま抜くと実にカオスな状況になりますよ!・・・っと。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/394-8845b12c
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索