Entries

公式の文章が難解な件

ジョブに関連する調整 (2008/03/06)

いよいよバージョンUPが近くなってまいりますた。
以前の情報では3月上旬に実施予定とのことなので
多分10日の週・・・、おそらくは11日の25時~(=12日1時)とかでしょうな。
どんなに遅くても彼岸の前にはやるでしょう。

内容抜粋
・白魔道士の新たなテレポ
・黒魔道士の新たなデジョン
過去テレポ・デジョンっすよねw

・忍者のスニーク効果の忍術
スニwwwwも絶滅っすかw

・召喚した精霊からMPを吸収する召喚士のアビリティ
召喚精霊=MPタンクっすかwwww

・からくり士に関してはオートマトンのウェポンスキルなど
オートマトンのWSって地味に優秀なのでこれは期待出来るかも。

・踊り子については、「トランス」中に全ワルツの使用間隔を6秒に短縮
これは色々と神仕様。女神の祝福ほどの即効性は無いけど、
H2アビとして遜色無しの能力になりそうですな。


・学者については「戦術魔道書」におけるCharge数の上限を見直すと同時に、
 上限に反比例してCharge1の使用間隔が短くなるようにします。
チャージ数上昇はよさげw でもイラナイ子からの脱却は^^;
後半の文章については日本語でおk。詳細は後述。


・回復魔法による硬直時間の短縮
これはシーフにとって神修正。抜刀WSのやりやすさに直結ですよ。
もうレイズ直後のケアルハメできない悪寒(´;ω;`)ブワッ




んで問題の「上限に反比例してCharge1の使用間隔が短くなるようにします。」ですが
文言をそのまま読み取れば・・・

チャージ数=C チャージ時間=T(分) と定義したとき反比例の式は
C=X/T かつ T=X/C
である。

C=1 の時 T=10 とした場合 1=X/10 つまり
X=10
である。

即ち
C=10/T
であるのでチャージ数が今後増えていくと・・・

C=1の時、1つあたりのチャージ時間は10分
C=2の時、1つあたりのチャージ時間は5分
C=3の時、1つあたりのチャージ時間は3分20秒
C=4の時、1つあたりのチャージ時間は2分30秒
C=5の時、1つあたりのチャージ時間は2分



C=10の時、1つあたりのチャージ時間は1分

うはw
こいつはとてつもない強化だわw
高レベルでチャージ数5個とかになったら、
2分毎にアビ使いまくりのおもしろジョブ確定じゃないですか!
こいつは学者ブレイクするかもしれん・・・・(ゴクリ)

公式が反比例の意味勘違いしてなければいいんだけどね^^;;;



追記
学者の今のチャージ速度って1チャージあたり4分なのね・・・。
精霊の印とか同じく10分だと勝手に勘違いしてた。
もしもフルチャージ4分の仕様のままだと、

C=4/T

C=1の時、1つあたりのチャージ時間は4分
C=2の時、1つあたりのチャージ時間は2分
C=3の時、1つあたりのチャージ時間は1分20秒
C=4の時、1つあたりのチャージ時間は1分
C=5の時、1つあたりのチャージ時間は48秒

おいぃ!?
まさにバグ性能w
これはフルチャージ時間修正されるねwwww
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/384-cf066052
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索