Entries

不意打ちWSは空蝉を貫通するのか!?

FF11用語辞典 Note:不意打ち(ふいうち/Sneak Attack)

こちらで不意WSが空蝉を貫通するような話があったので試してみました。
ついでに不意WSでの必中保証回数なんかも分かればいいなぁ・・・
なんて考えながらオズトロヤ行きましたが
結果としては不意WSは空蝉に吸収され不意打ち自体が不成立ぽいです。
バグか仕様か分かりませんが、不意打ちの特性である必中効果が無いのかもしれませんね。
ちなみに不意打ちのオートアタックは空蝉貫通しました。
(オートアタックはSS撮り忘れ・・・真偽不明に陥るならSS撮りなおしてきます)

検証方法
空蝉を使用しているヤグードに対して不意打ちWSを実行しTP数でヒット数を計る。

検証キャラ
ミスラ 赤LV75 サポシーフ37
武器:デーゲン(間隔224により取得TP6固定のためコレを選択)

手順
空蝉を使用しているヤグードの背後に回り込み
抜刀WSを仕掛けます。(図1)

図1.この位置から不意打ちWS実行
不意打ち1



結果
不意ファストを4回しかけましたがいずれも2枚の分身で回避されました。
図2はそれを裏付けるログです。(面倒なので1回だけ)

実行した結果
不意打ち2



結論
不意WSは空蝉貫通しない。
よって、不意WSでWSの必中回数が武器によって違うのかの検証を
空蝉相手に実行することは2008/02/06現在実行不可能。



超ワクテカしてオズトロヤで不意WSしたのに
いざWSして分身貫通した時のガッカリ度合いは異常・・・orz
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/360-7c7c1b93
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索