Entries

狩人で一撃死だよ ガツーン

月曜日、久々に平日に早い時間からログイン出来たので
友人と一緒にレベル上げいってきました。

赤狩のセットでアトルガンに集まるも、なかなか誘いが来ない。
自分でリーダーやるかなぁ・・・って思いメンバーを探しましたが
なんかメインヒーラーはれるジョブが居なかったのですな。
ナイトが2名希望だしてたので1人が完全にタンクとして運用
もう1人がリフレシュ能力を生かして
ダメージ兼サブヒーラーとして立ち回ってもらうのもアリかなって思いましたが
赤魔の友人に大きく負担がかかるので躊躇しましたね・・・。
構成とかナナ狩狩侍赤とかになってしまいますし、ちょっとやばそうな雰囲気w
あー、どうしようどうしようと迷ってるうちに別の人から誘いかかりました。
一件落着^^

白魔の人に誘われて揃ったメンバーがナ侍狩狩赤白。
うちが作ろうとしてたパーティにanonの白魔が追加になった形ですな。

白「お侍さん、タゲ取っちゃうかもしれないのでサポ忍で~^^」
俺(ナイトだしサポ戦でいいだろw)
侍「よっしゃ!まかせろ!」
俺(うちはサポ戦だけどいいのかな?^^;;;)
白「それじゃ狩り場いきますかー」
皆「おう!」

結局、サポ戦を指摘されることもなく狩り場へ行くことになりました。
ふっ・・・。狩人=サポ忍という常識に捕らわれて油断したなwww
俺様の勝利だwwwwwww ヒャッホイするぜーwwwうぇw

いやいやいや、正直なところナイトの固定力は信用してるので
普通にサポ戦いけるとおもってましたよ。マジで。
忍者なら間違いなくサポ忍でしたよ^^;
しかしこれが悪夢への序曲だったとは正直気がつきませんでした。


アトルガンより移送を利用してマムーク前に到着する一行。
狙うはマムークに潜むコカトリス族のジズなるモンスター。
コカトリスは久々にやるんでどんな敵だか忘れましたが
たしか風弱点でアシッド入りやすいってのだけは覚えてましたw
まあ、どうせその辺の敵と大差ないだろ・・・。
なんて思ったのが甘いw いや、甘かったwww

まず戦闘して感じた事はこの敵の異様な防御力の低さにビックリ。
アシッドボルトが入ってこちらがバーサクしようものなら
オティヌス+ミスリルボルトな私が1発130~150ダメージとアホみたいなダメージが出まくり。
スラッグショットに至ってはダークボルトで950~980前後出てます。

うわー、これヤバくね?w

と、思ったのもつかの間、敵からタゲとってガツガツ殴られる私^^;
バーサクしてるというのもありますが、敵の攻撃力が異様に高い・・・。
クリティカルでもないのに1発250も食らって
ダブルアタックをもらおうものなら一気に500ダメージですよ!
狩人LV68のHPが1000としょぼしょぼなので、下手すりゃ2ターンでシボンヌ。
というか、バトル途中でタゲとって殴られてるうちに死にました^^;

てかナイトさん、ちょっと固定力弱いっすよ~^^;
アビリティとか、バッシュ センチネル ランパートってまとめて使いすぎw
もうちょい散らしてタゲとりがんばってほしい(>_<)

そんなこと考えてるうちにレイズ2飛んできて無事復活。
私が衰弱中ですがかまわず狩りは続くことにw
狩人は死んでも攻撃力落ちないからこういうとき便利ですね^^
衰弱中はHP250なんで敵がチラっとこっち見ただけで即死なので
慎重に慎重に弓を1発ずつディフェンダーしながら撃ちました^^;
このハラハラ感はサポ忍じゃ味わえませんねw
トドメだけスラッグショットすることで即死を回避し無事衰弱終わり。
HPが戻ったところで再びヒャッホイするぜ~ww

俺「ナイトさん、合図するのでかばうよろしく^^」
ナ「おう!」

と言うことで即死を回避することにしました。
早速敵が運ばれて来たのでバーサクかけて、撃て撃て撃て!と・・・。
TP貯まったのでいくぜwww必殺wwwwスラッグショットwww

しゅぅぃーん カン ガガガガガ・・・

吠えるWS効果音
減る敵のHPバー
こちらを見る敵
一気にゼロとなる自分のHPバー

ってw は???おいぃ????
まったまったw 今の無しw ノーカンw
とは言っても時既に時間切れ。
敵が赤く光りなんかWSを放ったと思いきや
1秒ほど時間をおいて倒れ込むミスラの死体・・・・。

ジズのビークハンマーが発動!
→Miiに1250のダメージ
Miiはジズに倒された。

空しく残るログ。
てか1250ダメージってwww
1000ダメージオーバーとかボヤーダのグゥーブーにもらったアッパーカット以来ですよ。
久々に体力バーが先に減って死んだの分かってからキャラ倒れましたw
狩人御用達の一撃死\(^o^)/オワタ

白「狩人さん、サポ戦だったのですね^^;」
ば、ばれたー!?
てか、リーダーも気がつくのおせえwwww

2度目のレイズ2をもらってまたまた復帰。
もちろん今回も衰弱待ち無しで^^
さすがにこの一撃死からは敵のWSを警戒しました
トドメにのみWS使うのは当然の事として
撃つタイミングも敵がWSと使った直後に放つという作戦を敢行。
ナイトとのかばう連携も上手くできて後半はなかなか楽しめました。

やっぱ、空蝉でWS即撃ち連発よりは敵の動きや仲間の動きを見て
いつ撃つべきか見極めながらゲームしたほうが楽しいですな。
2回も死んでメンバーに迷惑かけた感じもするけど楽しかったから良しってことで^^

FFに空蝉なんて不要じゃ~ヽ(`Д´)ノ
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/182-7ce20ab5
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索