Entries

愚痴

もう効率にはうんざり・・・。
別に効率を求める事に問題は無いし
そこはプレイスタイルの違いだから
ぶっちゃけうちが関わらなければ良い事なんだけど
どうしても関わってしまうということがある。

例えばシャウトでアサルトの募集なんかが街中で良く行われたりするが
このとき「前衛募集中です!」ってなシャウトがあったとする。
すると当然自分は狩人持ちなので狩人で参加したいとTellするわけですわ。
するとどうでしょう。
お返事をいただくのですが、かなり遠まわしに狩人はイラナイみたいなことを
長々と説明されるんですね。
まあぶっちゃけ土竜作戦の前衛募集だったようなんですが
これに狩人はイラネだということらしいんですわ。
まあ、別にイラナイならイラナイで構わないのですが
イライラするのは「前衛募集」のくせに「狩人イラネ」ってな部分。
つーか最初からジョブ制限してるならきちんと明記してくれれば
いちいち私が参加意思表示することも無ければ
狩人イラナイって言われて私が傷つくというかイライラするというか
正直とても嫌な気持ちを抱える事も無く、お互いに無関係で居られたのに
何で一言ジョブ限定というか、
ぶっちゃけ「戦モ忍募集」と書いてくれなかったのかなと・・・。

結局リーダーは「イイヒト」でいたいんですかね・・・。まあ分かりませんが。
私の勘違いかもしれませんが、イラナイって言われてすごく嫌な気分になったし
もうシャウトに参加するのも嫌だってな気持ちになりましたよ。ホント。
私が神経質すぎるんですかね・・・。

んー、もうソロやるとか友人と遊ぶとかだけでいいわ。
んでも、私と一緒に遊ぶ友人も
「あー、効率悪いなぁ・・・」
とか思ってるのかもしれませんね。
無理に付き合わせてるのかもしれませんし・・・。
あぁ、なんだか憂鬱ですわ。

んまあこんな嫌な日ってのもあるってことで・・・。
今日はスゲー嫌な文章ですいません。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/176-e2ef5f43
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

2件のコメント

[C91] 効率はあると思いますよ?

私はたまたま赤魔道士でどんな場面にも呼ばれること多いですけど、それでも一部のBCとかには呼ばれません。
上の記事と同じようなシュチエーションで何度も断られてますけど、ガチジョブ固定を怒ったりする気にはなれません。

とりあえずブログ主はそういうことを怒っているのではなく、「偽善的虚偽的シャウト」に怒っているように見受けられます。
こういう一見グレーゾーンだけど、ネタをばらせば真っ黒なことって有罪だということを理解できていない人間がヴァナには増えていると思います。
私はそのような人間は乗せやすいため、積極的に利用しています。
彼らは「イイヒト」にこだわりがあるため、なかなかよく働いてくれますよ^^
  • 2007-03-11
  • Odinにすむ赤魔道士
  • URL
  • 編集

[C92]

こんばんは^^ Odinにすむ赤魔道士さん

ご指摘のとおり、私は効率プレイに憤怒しているのではなくて、
所謂「偽善シャウト」にイラっとしてるんですね。
効率プレイの好き嫌いについては嫌いな方なんですが、
効率プレイの是非については肯定的な意見を持ちます。
世の中の全ての事柄は成功を求めようとしたら、
何かしらの効率化を計るのは必須ですからね。
FFで言ってしまえば「レベル上げに最低1人はヒーラー必須」と言うのも
効率化の一つと言えますからね。
ただ、最近のFF内での効率といえば"○○が居なければ××不可能"と言ったような
一つの固定化された観念の上で成り立つ"○○は××に不要"という
まあちょっとばかし排他的な思考に対して異議を唱えてまして・・・
(今までに1度足りともそんな事を書いた事は無いような気もしますが(笑))
そういうFF内部の狭義的な意味で「効率はうんざり」と書いてしまった訳です。

ということで、Odinにすむ赤魔道士さん、ならびに全読者さんに対して
誤解を招く表現をしてしまって申し訳ありませんでした。

誤解ついでに今のうちに私の効率感に対してもうちょい考えを書いていきますと・・・。
と思いましたが2時間悩んで文章がまとまらないですw(文章力不足だなぁ)
なのできちんと校正して記事として出せる時になれば書きます。(必ずとは言えませんが)


Odinにすむ赤魔道士さんの仰りたい事は
世の中色々な人がいるから付き合いかた次第ですよ。
って事なんじゃないかなって感じました。
私もホントにホントに、ほんとーに同感です^^
ただ、人付き合いへたくそなんでなかなかうまく出来ないものですね・・・。

Odinにすむ赤魔道士さんの要な接し方は私にはできないかもしれませんが
私なりの所謂馬の合わない人との付き合い方ってのが見つけたいと思います。
助言ありがとうございました^^


とりあえず嫌な事があった日に
怒りに任せて文章を書いたらすっきりして
今日はとても平穏です^^
熱しやすくすぐカッカするところは大きな欠点ですが
すぐに冷めてあっけらかんとするところは自分の長所かな~。なんてねw

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索