Entries

やっぱり友人は大切ですね

私にはFF11を始めてから本当に初めて話しかけてくれたっていう
それはもう4年も付き合っているような古い古い友人が居ます。
正直、あんまり人付き合いが良いとは言えない私は短い間では仲良くなれても
それが1年だとか2年だとか長く続くことはあまりないんですよね。
そんな中でこれだけ長く一緒に遊んでいられるのは
まあ馬が合うとかなんとかそういうことなんでしょう。

その友人が結構長い間FFに顔を出すこともなくしばらく音沙汰も無かったのですが
そんな友人から急にウィンダス連邦のランク10でもらえる制服が届いたわけで
これにはちょっとびっくりしましたね。
「おいおいおいおい まさか、贈り物して急に引退とかじゃないよな???」
とかかなり焦りましたが、同時に届いたフレンドメッセージを確認してみると
「これは普段からのお礼なんで受け取ってくださいな」
みたいな事が書いてあってまあとりあえず安心しました。

しかし、お礼とはいえ急に高価な物をもらってしまってかなり恐縮してしまった私。
各国の制服は市場価値にして数十万ギルはくだらない物なのですが
さすがにそこまでの価値ある手伝いした覚えもあまりないしなぁ・・・。
なんて思ったのでこちらからも何か贈り物をする事に決定!
しかし、ここで何を贈れば相手が喜んでくれるかしばし悩みました。
相手は女性なのですが、あんまり武器や防具に興味があるように見えないし
ジョブは白赤詩を上げてて贈って喜ばれそうな武器や防具も無いだろうし。
かといって消耗品じゃなぁ。もらった物とのバランスがとれないし
何より自分はそれなりにお金を持っているという自負もあったので
ケチケチしたことはしたくない。
そんな事を思いながらジュノで競売を色々眺めていたんですが・・・。

あっ!ありましたw

そうだ!ドレスがいいじゃないか!
正直、男のおいらも着てみたいと思う装備なんだし
きっと女性も着てみたいと思うはずだ。
贈り物なんて性能よりインパクトだよなw うむw
などと勝手に盛り上がりながらがっつりとドレスを1着購入。
即贈るつもりだったのですが、とりあえず自分も着てみたい欲求に負けてしまい
どんなものなのかと自分で装備してみました(えええ~???w)

ドレス1

うーむ、よきかなよきかな・・・。
ミスラだと肩の部分がむき出しになって色気がありますね^^
狩人AFの半ズボンとあわせてみましたがなかなか可愛く仕上がりましたw

ドレス2

こちらは上半身に合う色のズボンを探して履かせてみました。
(実はドレスにも下半身の装備があるって事知りませんでした^^;)
髪型のせいもあってかあんまり女の子ぽくみえないですなw

この後、ドレスの他の部位も購入し友人に贈っておきました。
以下は友人を撮影したアルバムになります。

ドレス3

おおー、やっぱり一式揃うと派手になりますなぁ。
私が装備した時と違ってズボンじゃないのでますます可愛いです。
ちなみに後ろのタルタルはまったくの無関係w

ドレス4

なんとなく勝鬨をあげてみました。
なかなかいい表情ですね^^


ドレス5

サンドリアの街を案内してくれるエルヴァーンのお姉さんの隣へ。
こうやって並ぶとミスラってちっこいなぁ・・・w
それともエルヴァーンが大きいのでしょうか?


ドレス6

なんか井戸端会議っぽい雰囲気にw


ドレス7

お互い白魔だったためか、なぜか魔法の掛け合いに発展!
こうやってみると白魔法のエフェクトってキレイですね。


ドレス8

最後に座った姿勢を撮影させていただきました~。
ほんとにむかーしむかしの頃、ミスラのsitモーションは
エルヴァーン男性と同じかなりワイルドな姿勢で、
鎧だとか勇ましい狩りだとか戦闘の姿だと良く似合ってたのですが
ローブだとかドレスとか女性らしい姿をした場合は
こっちのモーションのが絵になりますね。
座り方もいくつか選べるといいのになぁ・・・。

これにてアルバムは終わり。
いい写真いっぱい撮れました^^
また機会があれば一緒に遊びましょう!


おまけ
FFのバージョンアップ待ちにこれ書いたのですが
なんかバージョンアップがやたら時間かかってます・・・。


残り9時間か・・・○| ̄|_ 寝よう・・・
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/173-c4d6fb74
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索