Entries

真・ウングル討伐作戦

ということで、前回の詐欺記事から早2週間とチョメチョメ・・・。
やっとこさウングル討伐を果たしました。

このウングルさん。
沸かせるためにはスケルトンやお化けなどがたくさんいる場所の奥に鎮座する
テュポーンワイバーンをうまいこと倒さないとダメらしくて
釣るのにかなり苦労します。
ペット釣りだとかを駆使してうまいことやらないと
釣り途中に足の速いワイバーンに追いつかれ背中をつつかれるうちに
みるみるとHPが黄色から赤に変わり周辺のアンデッドにボコられることになります。
召喚獣とかのペット釣りもありかとおもいますが
サポのペットだとHPも低く正直心許ないと思います。
ワイバーンがラプトルだとか黒虎並の足の速さなので
中途半端なペット釣りだとかなりの高確率でボコられます。
沸かせようと思う人はそのへんよく吟味して対応すると良いかと思います。


さて、今回の我々の討伐メンバーですが集まったのは忍ナモ赤赤白黒の7人。
最初は忍ナ赤赤白の5人で攻撃力不足かと思ったので
赤の私はサポ暗でスタン&弱体&殴りという赤の旨味を引き出したサポでいきました。
構成的に釣りに向くジョブが居なかったため私が釣りを担当することとしました。
グラビデで釣れば比較的安全に釣れるだろうと思っての提案です。

そしていざ釣りに行くとスニーク切れのログを見落としてお化けに捕まる始末・・・。
お化けはトルネドを詠唱してたのでスリプルを入れて
余裕のスニーク逃げかと思ってたのですが
予想外のスリプルレジストで予定が狂う。(ちなみにお化けは寝ます 骨は×)
スリプルのログを確認せずに即スニークを詠唱してたため
大きく時間をロスしヤバイ事態に!
スニーク詠唱完了後急いでサイレスしましたが
着弾の直前にトルネド発動でHPは黄色へ。
まあ、こうなれば周りで獲物を探していたスケルトンなどが
これを機なりとわらわらわらわら集まってきまして
「ああ、これはもうどうあがいても死」
という状況に・・・。
せめてレイズがもらいやすい位置へ行こうとのろのろ歩き
仲間の目の前で果てました。

私は保険稼ぎということを全くしないので
仲間内で死ぬ度にレベルダウンして気まずいっすね^^;;;
しかし、一応保険が280程度あったためレイズ3でなんとかLV75にw
残りの保険が37と次死んだら間違いなくレベルダウンの予感・・・。

衰弱から復帰したので気を取り直して抽選対象の釣り開始。
あー、ちなみにウングルの抽選対象は
奥グスタフの西側のマップにある奥3部屋のワイバーンだそうです。
東側奥も抽選対象という説もありますが、真偽は私では分かりかねます。
見事、抽選対象を倒すことが出来るとE-9の小部屋に
ウングルかウングルの代わりのワイバーンが沸くことがあるそうです。

さてさて、話を戻しますがいよいよ釣り開始です。
ワイバーンのその足の速さに加えて途中で殴られては骨に囲まれてアウツ
ということで釣り方法を考案。
まず、ストンスキンとブリンクで防御を固めます。
これで4発程度までなら殴られてもOKなほどの防御力を保てます。
そして、スニークをしてワイバーンを探します。
ワイバーンを見つけたら周囲にアクティブモンスターが居ないことを確認して
ワイバーンにバインドを仕掛けます。
足止めに成功したら安心して追加のグラビデとスニークが出来ますね^^
結構頻繁にバインドがレジストされるので
そんなときは慌てずにスリプルをぶち込みましょう。
ここでバインド→スリプル→スリプル2と全てレジストされたら
おそらくそのときは「死」あるのみです(-人-)南無
まあ、赤なら滅多にそんなことは無いと思いますがね・・・。
で、足止めに成功したら急いでグラビデを入れます。
これが無いとたぶんバインド切れたら殴られるかと思います。
そして、帰りの安全を確保するスニークを自身へ掛けて最短ルートを走りましょう。
見事、仲間の所まで帰れれば成功です^^

私自身は大して難しいことやってたつもりじゃないのですが
仲間内からは「うまい!」との賞賛の嵐w
褒められると素直に照れるのでちょっとだけ恥ずかしいですなw

抽選対象のワイバーンはたいした強さじゃないのでサクサク倒せます。
何匹か倒したところでE-9にワイバーンが沸きました!
おお!これがウングルの抽選対象だぞ!
ってなことでこのワイバーンを倒ししばし雑魚で時間をつぶすことに。

待つこと16分。なんとウングルが沸きました。運がいいNE!

真ウングル2

うわ~^^ おおきいねぇ~^^

とか余裕こいてる暇はありませんw
ナイトでも1発150前後食らうほど攻撃力が高いのですぐピンチになります。
また、範囲静寂と範囲麻痺という嫌らしい技を使うので忍盾でも油断なりません。
HPが赤くなったとたんに飛んでくる骨も要注意です。

とかなんとか思ってるうちにあれよあれよと敵のHPが減っていきます。
おお、意外と楽勝じゃね?
なんて油断してたら骨にからまれてるじゃありませんか!
うわー、これはヤバイ!
ってなことで骨の処理を私が行うことでなんとかしました。

真ウングル3

って、うはwwww
処理と言ってもたんなる囮レベルになれただけという始末w
もちろんレベルさがってますYO!
実は、この直前にワイバーンの範囲麻痺をもらってしまっていて
遠く離れた場所の私にはパラナが飛んでこなくなってしまったのですな・・・。
MP260前後とコンバートを残してあえなくダウン。
本当の力が出せればこんなはずじゃないのに・・・くやしい(><)

この後、骨は無事消滅してくれまして本隊はどうにかウングルを倒したようです。
目的のウングルブーメランもドロップ!
おめでとう!


全体的な感想としては釣りがちょっと面倒くさいということと
アンデッドが多いので戦闘場所にだけは気をつけた方が良いということですな。
NM自体はきちんと麻痺&静寂の処理が出来れば
軽くスリルを味わえるレベルかと思います。
少なくてもソロオティヌスよりは余裕がありましたw
ウングルくらいならその気になればソロでもいけるかもしれませんね。
まあ私は無理でしょうけどw

LS的に土曜がイベント日として固まりつつあるみたいです。
来週は私からの提案でアトルガンでアサルトの予定です。
なんか面白いことでもあったら適当に書いてみますね。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/159-790aac32
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索