Entries

デューンブーツゲット作戦

前回のウングル討伐作戦では、ウングルの"ウ"の字も出ない詐欺記事でしたが
今回はきちんとデューンブーツ取ってきました^^;

私がログインするまえにLSで一度デューンのNMにチャレンジしたようなのですが
7人ほどで挑んだところでどうやら負けてしまったようです。
LSからの報告では針千本がかなり痛いらしくあえなくダウンだそうで・・・。
「それは大変だ!急いで援護に向かわねば!」
と思いウィンダスで装備などを整えていたのですが
なんとこのウィンダスにて前のLSで仲良くしてた友人2名を発見。
約1年ぶり?位の再会でちょっぴり懐かしくて嬉しい瞬間でした。

確か彼らは白魔と詩人が75だったような・・・。
などとちょっと思い出しながらデューンの手伝いを依頼したら心地よく承諾をいただけました。

やったー!キタ!詩人キタ!これでかつる!

2人は準備があるとのことで一度この場を解散し
ラバオ集合で現場に向かうと言う事で一致。
ラバオで再び顔を合わせ一路デューンNMのいるところへ。

作戦会議をするの図
デューン1

揃った面子は忍ナモ侍シ詩白白赤赤赤。
11人の大きなパーティです。
「忍モ詩赤白白」で1つのパーティを組み、残った面子でそれぞれ
「ナシ赤」「侍赤」と細かく別れて空きにフェローを呼ぶ作戦を立てる。
敗因となった針千本は1000ダメージを人数で割るので
フェローがいると多少は楽になるかと思います。

ある程度戦闘の仕方の方向性を決めたところでNMを釣り戦闘開始!

デューン2

NMは針千本が怖い程度で総合的な性能で見たら並の強さ。
ただ、サボテンは格闘タイプで落とす道具が蹴撃D値+30という装備なためか
このサボテンの蹴りが異様なダメージでクリティカルでも出ようものなら
忍者で200前後食らったりします・・・。恐るべし・・・。
針千本で空蝉をはがされた直後に殴り殴り蹴りカウンターと
フルコースでもらうとちょっと危ないです^^;

戦闘途中でアクティブの蜘蛛がわいたのですが
ソロなれしたおいらが一人で相手にすることで難なく回避。
こういうときは赤魔でソロやってて良かったなんてちょっと思ったりもw

数分戦闘しているうちに敵のHPがモリモリ減っていきついにNMを撃破!
無事目的のブツもドロップし主催のタルモンクがゲットしていきました。
おめでとう!


最近LSではNMブームなようで毎週のようにNM討伐してますな。
今週末、いよいよ(今度こそ?w)ウングルをやるそうですw
またここに記事書くかもしれんのでご期待ください。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/155-761c2a61
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索