Entries

ウングル討伐作戦

少し前に黒魔のアーティファクトクエストを終わらせたところで
装備が邪魔になるから鍵でも取りにいこうかとFFにログインしたのですが
LSメンバーの方から「ウングルやらないか?」と言われたので
鍵取りよりは面白そうだと思い一路グスタフへ行きました。

グスタフといえば、短剣WSクエストのボスがいるところじゃありませんか!
ということで、主催者におねだりしたところとりあえずOKとの返事が!
【やったー】
これでエヴィサレーションゲットしたも同然ですな。
スキル上げて武器の潜在外しを何ヶ月も前に終わらせたものですが
やっと終わらせることができます。

召集がかかったところで各々が準備を始めるのですが
なんと主催者がこれから夜ご飯とのことで(えぇ~!?)
私はしばらくジュノで待機。
まあ、15分くらいで帰ってくるんじゃないかな?
なんて甘く見てたら30分しても戻ってこない。

「あー、あいつ多分9時までは戻ってこないと思うよw」

とは、主催者ご友人のタルモンク談・・・。
マジっすか・・・。今8時半ですYO!
30分も待ってても仕方ないのでこの間にお風呂入ってきちゃったのですが
なんと、お風呂中に主催者が戻ってきてました。
ガーン、お互い間が悪いっすね・・・(つω`)

そんなすったもんだがありましたが、全員準備整い一路グスタフへ。
メンバーは・・・ひぃふぅみぃと・・・。
【えっ!?】忍ナ赤の3人かよw
しかもナイトのサポが召喚でますます意味不明。
主催者曰く「ウングルの抽選対象釣るにはサポ召が便利」とのこと。
へぇ・・・。そうなんだ。(でもサポ割れ激しすぎだろw LV6ってw)

編成に数多くの疑問を残しつつグスタフの短剣NMの場所に到着。
いやー、ここは骨がいっぱいですねぇ。
まあ、忍赤の2大バグ性能ジョブがいれば強そうな骨も楽勝だろw
とか思ってたんですが、これが結構甘かったです。
何が強いって、HP赤くなったら他の骨がわらわらわらわらと
まるで夏の蚊の如く沢山集まってくるじゃありませんか。
うわー、これはヤバイ!
と思いながらもうまい事バインドなどで対処してギリギリ事なきを得ました。
骨強いっすね^^;

そして骨掃除も終わりいよいよ短剣NMのコウモリさんを召喚。
こちらの敵は大して怖いWSも使用しないし戦いやすかったです。
回避が高くてHPが多いから戦闘時間が長かったですね。
途中からモンクも加わって攻撃力が増したおかげで
さくっとNMを倒してクエスト終わり。
あとはカザムに行って報告するだけですな。

ウングル1

てか、ナイトさーん^^;
そのウナギみたいなのナンデスカ?ww


このあとウングルでもやろうかって話だったんですが
LSからの報告でラテーヌに雄羊のHNMが沸いたとの事で
急遽そちらを倒すことにw
テレポして向かった先に奴はいました。

ウングル2

うぉー!!でけー!!!
なんか常時マイティストライクしてるみたいであたると痛そうです。
だがしかし、敵のLVが低いのか全然敵の攻撃が当たりません。
とてもとても楽勝です。
ほんの数分で撃沈。

しかしドロップは角と毛皮だけでした。
バイキングシールドちょっとだけ欲しかったっす・・・。



さて、これからやっと本命のウングルですか・・・。
と思ったところで
「今から別LSで空のキリンやるそうだけど、どう?」
と例のサポ召ナイトから提案が。
あ、あれ?ウングルは?^^;
どうやら主催者さんも行きたがってるみたいですが
どうもうちを引っ張り出した事に気を遣ってるみたいで
いまいち煮え切らない様子。
そこで一つ助け舟をと一言。

「おいらはもう眠いし、空行きたいなら行ってもええよー」

この一言で主催者さんは意を決したのか一路空へ。
おいらも本当に眠かったので助かりましたw
エヴィサレーションも取れたので満足です。
ウングルはまた今度行きましょう。

追記
真・ウングル討伐作戦で実際にウングルと闘ってきましたよ!
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/151-6cd89d9a
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索