Entries

FF11診断 - 心理学的適正ジョブ - らしい

FF11診断 - 心理学的適正ジョブ -
ということで所謂性格診断から統計を取るような診断ぽいです。
似たような診断でファンタジー診断とかいうのやったことありますが
こちらでは適正職業がシーフでした。
自由奔放かつ束縛される事を嫌う正確がこういった結果を生み出したようです。
さてさて、今回の結果はいかがでしょうか?

☆結果発表☆

もっとも適正があると出たジョブは狩人でした。
うーむ、なかなか鋭いw
2番目は僅差ながらシーフとファンタジー診断と似たような結果。
やっぱある程度そういう趣はある罠。
鎧着て敵と真正面から相対するなんて自分には似合わないですよw

そして性格診断の方はというと・・・。
やっぱり自由奔放型^^;
これはエコグラムの性格診断と全く同じ質問だったので
結果もそれと全く同じなのでしょう。
つーか、結構な言われようですな。
まあ確かに的確だし、私の事を知ってる人なら
「あ~なるほどw」
と感じるところもあるかもしれませんね^^

ちなみに性格の各値の意味は以下の通り。

A:低:友好的  高:支配的
B:低:閉鎖的  高:献身的
C:低:感情的  高:合理的
D:低:失感情的 高:開放的
E:低:非協力的 高:妥協的

ということで私の性格を分析すると
とても開放的で自由な性格ながら、非常に非協力的(反社会的)である。
と言えるのでしょうかね。
兎にも角にも束縛されるということを嫌う性格なのでかなり正しいと思います。

FFの中でどんな非協力的な事があるかなと自分なりに考えると
色々な手伝いをしないと言うよりは
様々なヘルプなどにおいて本当は狩人などで参加したいのに
赤魔で来て欲しいとかジョブを縛られるときに
「狩人がダメなら行かないわ」
と私が我が侭言って参加しなくなるということも希によくあります。
別に赤魔が嫌いって訳じゃないんですけどね・・・。

なんでかなと自分でもちょっと考えてみたのですが
たぶん「他人の作戦」にのるのがあまり好きじゃないのかな・・・。と。

自分で作戦を考えてアレやろうコレやろうってのはかなり好きなんですが
他の人の作戦とかだと、所謂粗探し的な指摘ばかりになってモメることもしばしば。
特に、他人の評価や経験談よりも自分の経験をもっとも信じるタイプなので
自分の体験と合わない事柄なんかは、しょっちゅう意義唱えてますね^^;
ソフト開発の仕事にはこの指摘する性格が幸いして不具合の撲滅にも役に立つのですが
FFみたいな人が操作するタイプのゲームなんかだと論理的にはいかないもので
時にはうるさいと思われてるんだろうなぁ・・・と思ったりも。

ただ、私が所属してるLSの方なんかは
「なんで俺の指示に従ってくれないの?」だとか
「来てくれなくちゃ困るんだからなんとかしてくれ」だとか
無理強いをしない方ばかりなのでとても助かってます^^
まあ、時には「赤魔でこれないならイランわ!」って捨てられちゃう事もありますが
それぐらいバッサリと切ってもらった方が
少なくても無理矢理赤で来いと言われるよりは私としても正直楽ですわな。


と、まあ性格診断からずいぶんと話が逸脱しましたが
これだけだと私がとても嫌な正確な人間に見えるのでちょっとフォローしておくと、
まず第一に手伝いというか何かをお願いされるってのは基本的に嫌な気分じゃないです。
どっちかっていうと、うれしいというか
頼りにされてるのかな?ってちょっと自慢げに思ったりもします。
ただ、そのお願いの内容が「今日」とか「今から」だと大抵は準備が整ってない上に
今からやろうと思ってた事が実行できなくなると言うことで
例の「縛りを受けるのを嫌う」という性格から
おそらくほぼ間違いなく断っちゃうであろうことだけ
心の片隅にでもおいといてください(・ω・)


それと普段から生意気ばかり言って迷惑ばかりですいません。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/150-94278bb1
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索