Entries

今日ログインしたよ!という新人との出会い

クエストでもやるかとウィンダスは水の区をウロウロしていましたところ
?マークが眩しい新人さんらしき人を見かけました。
「何してるのかな?」と興味を引かれ、しばらく追跡して見ることに・・・。

新人さん
新人さんはあっちへウロウロこっちへウロウロと
ヒョコヒョコとNPCの前を行ったり来たり。
ほうほう・・・。NPCをチェック中ですか。
イイネ!そのギコチナイ動き!
そして時折マニュアルでも見てるのであろうかと思わせる静止時間w
こ、これはまさか「今日ログインしちゃいました!エヘヘ^^」ってな人じゃありませんか???!!!
世話好き、新人好きな私としてはたまらなくなり話しかけて見ることにしました。

「こんばんは。お困りごとはありませんか?」
「もう困りまくりですw」
もうね、キターーーですよw
こういうときはメンターってお得ですw(何が得なのかわからんがw)
私も自分が初めてログインした日は何がなんだか分からず
その日のうちにモグハウスすら拝めなかった思い出がよぎります。

軽く会話をこなし、新人さんの要望を聞き出して見ると
「とりあえず戦闘をしてみたい」
との事だったので、シグネットの意味と必要性、
さらに敵の調べ方等戦闘のイロハとヒーリング方法、
そしてゴブリン等いきなり襲ってくる敵がいることを口頭で軽く説明し実践させました。
何回か戦闘するうちに慣れてきたようでしばらくしたらLVUP!
おめでとう!

続いて街中に戻り競売の利用方法を説明しました。
競売といえば人が集まることで有名ですが、
やはりここでも新人さんは大人気!
頑張れ等々数々のエールを送られながら、土クリを1つ出品しました。
これでFFで大きく困ることもないでしょう。

最後にウィンダス名物といえるワープタルを使って港に飛び、
武器防具の店へ立ち寄ることに・・・。
戦士たるもの装備が命!ってことで色々な装備があることを
簡単に説明し、色々と装備をプレゼントしました。
剣は初期装備で持っているので片手斧と両手鎌と購入し、
さらに盾やブロンズハーネス系一式を渡したところ
さっそく装備してくれましたー。
やはり両手武器が気に入ったようで鎌装備してますw

彼は剣が得意なジョブをやりたいと言っていました。
すると将来はナイトか暗黒なのかな?
始まったばかりの彼の旅に幸あれ・・・(´ー`)

新人さん
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/15-b654d4c0
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

4件のコメント

[C19]

くろさんね、今日いっぱい話をしたよ
何処ぞのお侍さんと顔が同じなのが玉に瑕かと思われますが
くろさんはとってもいい人だよね♪
みーさんナイス拉致w
  • 2005-10-15
  • りえ
  • URL
  • 編集

[C20] こういう出会いってイイヨネ

俺も昔、何度か同じような事をした記憶がある。
自分がある程度FFXIの世界に慣れちゃうと、初心者の人は例えるなら、汚れのない光輝く原石みたいに見えるよねw
だからツイツイ世話を焼いてしまう。
世話の加減も難しいところだよね。甘やかし過ぎず、時には厳しくしたり。
(とか言いつつ、引退前にLv20台の初心者の人をサンドからヴァズ石まで送ったあげく、将来召喚希望の人だったのでエラント一式あげた俺だが)
そしてそういう人は、大抵自分の事を覚えていてくれる。俺もそうしてもらった人の事は大体覚えているし。
こういうところで「絆」を感じられるよね LOL

[C21]

にょほにょほ・・・ありがと(´ω`)
今後もこういった新しい風を今のLSに吹き込めるといいねえ。

私も、初めて話しかけてくれた人は忘れられません。
彼は最近ヴァナで見かけないけど何やってるのかなぁ?
もしも、新人さんの思い出の一角に私の存在が出来たなら、
それはとても光栄であります^^

今後、どんな冒険を体験するか分かりませんが
困っているときにそっと手を差し伸べる優しさが欲しいですね。

そしてこれは新人だけに限らず、ジュノでのシャウトや
狩場での救援などでも実践できたらいいなと思います。
今のヴァナはあまりにも殺伐としていますから・・・。

[C23]

なんかコメント投稿しても反映されないことあるねぇ・・・。
たまーに記事2枚投稿されたり色々だめぽ。
狩人60までがんばってあげて一緒にAF取ろうぜ!

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索