Entries

アンバス1章 ポロッゴ雑感

フレの誘いで参加出来たので適当に雑感を。
難易度はむずを選びました。

軽く特性列挙
ナ暗剣青の近接MPジョブがMP持ってると大技で即死
このためMP使い切って殴る必要あり
イレースで治る弱体をぶち込むと回復技とともに雑魚召喚
※雨乞い普通に使ってきました、すいませんm(_ _)m
精霊の泉を使ってメルトンやジャ系連発
歌、風水、ロールなどで発狂?

だいたい難しいところはこの辺です。

構成:ナ暗暗侍白赤
いつも通り赤魔で参加です。

とりあえずナイトのMPがネックなので、これを使い切ってからスタートです。
暗黒はコンスームマナでMP無くなるのであまり気にすることはありません。
開幕ガ系来るので聖域などつかって魔法に耐える体制作っておくと多少開幕が楽でしょうかね。
赤魔の仕事はきっちりとサイレスを入れることです。
スタート時点だとレジストハックしなければサイレスが入りません。
なのでハックログみてから、印サボトゥールしてフルエンピでサイレスぶちこめばOK!

ハックや印は最近赤スレで研究が進み、ある程度性能が解明されました。
とりあえず印は魔法回避無視して命中するようなので、印サボコンポ-ジャーで弱体効果時間MAX狙いでOKです。
サイレスさえ入ってしまえば雑魚で前衛でぼこぼこにして数分で決着。
今回は非常に弱いですなぁ・・・w

ここまちがってました
気をつけておきたいのはウッコなどの追加効果。
これでスロウやなんとかダウン系になると、回復技使って雑魚沸いてくる・・・っぽいです。
回復されると再度ハックからのサイレス入れ直しになるので、精霊の泉使ってくる前に回復されると、結構ヤバイのではないでしょうか・・・。

何らかの連続魔対策あったほうがいいですね。
むずくらいなら、そう簡単には死にません(・∀・)

今回も歌風水つぶしなので、赤魔が役に立ちますね(笑
ヘイスト2のみでヘイスト上限いけるのは暗黒と竜騎士だけなので、この辺中心にアタッカーそろえておくと楽に倒せるのではないかなと思います。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1354-a4bec8d6
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索