Entries

オーメンボスルート 2アラという選択肢

最近、装備がそこそこなLSメンを従えて2アラオーメンを始めてみました。
2アラ攻略始めたきっかけは、自分は大体装備取りきったので、あとは如何に楽にクリアするかを模索したのが始まりです。
オーメンのボスは6人パーティでも倒せるのですが、比較的強力である程度装備整ってるアタッカーがいないと時間かかったり負けたりすることがままありました。
特に香車、金将、歩兵あたりはちょっとミスったり火力の問題で負けたりとなかなかの強敵です。
最初にアライアンスでやったのは香車でした。
こいつはご存じの通り、前方範囲の針1万本してきます。
必然的に人数増えるほどダメージが減るので、集まれば集まるほど攻略が楽になる敵の筆頭です。
最初は人集まるかな?ってちょっと不安でしたが杞憂でした。
気軽に確実に勝つってのはそれなりに需要あるようで割とすぐ集まりますね。

アライアンスでやってみたところ、これがまあ倒すのが早い早いw
まあ単純にアタッカー倍以上いますからねw
一般的な6人パーティなら、盾攻攻風詩白でアタッカー2ですが、これがアライアンスとなれば、盾盾風白攻攻 攻攻攻コ詩白とかにできるわけで、すさまじい火力を出せるようになります。
支援が厚くなることで装備がそこそこの人でも気軽に参加出来ますし、支援を1つ命中寄りにしてもそこまで火力の減衰も無いわけで、気楽にゴリ押し出来る感じがかなり新鮮ですw
ゴリゴリっと削って香車終了(笑
アライアンスで敵のHP増えないって素晴らしい(笑

あまりにも香車が楽だったので別の日に金将と歩兵もやってみましたが、いやーらくですねw
金とか連携ダメージでても関係なしにゴリ押し出来る新鮮さw
しかも敵のHPが目に見えてごそっと減っていくのはホント気持ちいい。
この「やってて楽しい」ってのスゴイ大事だと思います。
人数が増えたら楽になったっていう当たり前のことが、とてもとても楽しいです。
やっぱりMMOなんだから、困ったらとりあえず多人数でクリア!でイイと思うんですよね。私は。

アイテムロット管理が面倒に感じたので完全フリーで対応(笑
完全フリーはそれはそれで公平なので、まあ個人的にはありかなとw
てか10人こえると誰が何をロットするか把握するのつらいはw

割と適当にメンバーあつめてサクッとやってみた2アラオーメンですが、戦果は非常に大きかったです。
詰まるとしたら大体は火力不足による時間切れか、大ダメージで崩れて全滅ってパターンなので、盾2枚+アタッカー大量というオーソドックスなHNMスタイルで行くことで、オーメンも非常に気楽にクリア出来るようになりそうです。
まだボスチャレンジしてないよーって人は1度アライアンスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1340-d907c6f1
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

2件のコメント

[C365]

なるほど、新しい視点ですね。
王用のだいじ欲しいって人もいると思うので需要有りそうですね。
同じ鯖ですので今度募集を見かけたらご一緒させていただきたいですw
  • 2017-06-24
  • レン
  • URL
  • 編集

[C366]

はーい、大体22時~24時頃シャウトするので、時間あえばどうぞ~^^

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索