Entries

浅草フクロウ喫茶に遊びに行ってきたっていう

せっかく東京に引っ越したってのもあって、東京近辺に住んでるLSメン同士でちょろっと遊ぶべって事で浅草いってきました。
まあ個人的に行きたかったってのが一番強かったのですが、浅草のフクロウ喫茶に集合ってことで・・・w

アウルの森

890円で動物とふれあい放題、時間制限無しって考えると割とお安い価格かなーとは思います。
喫茶店というより、動物放し飼いのエリアに飲み物の自動販売機が置いてあるって説明のほうが正しい(笑
完全に動物好きの為のお店です。

IMGP4929.jpg

IMGP4930.jpg

IMGP4932.jpg

IMGP4933.jpg

とりあえずブラっと浅草寺巡り。
浅草は親戚が住んでて良く遊びに行ったエリアなので、個人的にはそこまで特別感は無い・・・かなw
スカイツリー増えて隅田川の新たなシンボルになってるなってのと、境内が妙に整備されて綺麗になってるのが印象的でした。
あと、外国人増えましたねー。非常に重要な観光資源です。

ミーアキャットのみーたん
IMGP4942.jpg
IMGP4941.jpg

フェネック
IMGP4938.jpg

ショウジョウトキ
IMGP4937.jpg

フクロウ側は混んでいたで、とりあえずフレンズ類と戯れる事に。
ミーアキャットのみーたんは、見た瞬間キタコレ!って思いましたわなw
コイツは手を出しても噛んだりせず、手にじゃれついてくる感じで非常にカワイイです。

フェネックは来たばかりなのか、まだちょっとビビりな感じで。ミーアキャットと相性悪いようです。
人間は平気なようで触っても暴れたりはしませんね。
フェネックみたいな高い動物に触れる機会はあんま無いのでちょっと嬉しいですねw

ショウジョウトキは完全にビビりで人間が近づくことすら許されません。
大抵は狭い箱のなかでジっとしてますが、たまーに箱の外出て餌を探るような仕草してくれます。
IMGP4959.jpg

サイチョウ(なんとかサイチョウだった気が・・・w)
IMGP4935.jpg

なんかインコぽいやつ 名前忘れたw
IMGP4956.jpg

赤い奴は非常に好奇心旺盛でとりあえず何でもかみついてみる感じですねえ。
適当に置いといたカップ噛まれたり、袖噛まれたり・・・w
指とかも噛みますが、まあ痛いってほどでもなく、とにかく興味津々でオモチャ探してる子供みたいでカワイイです。
サイチョウも手出すと噛む仕草しますが、これは警戒してるというより普段から手で餌貰ってるぽいすなw

本命のフクロウたち
IMGP4986.jpg

IMGP4967.jpg

IMGP4962.jpg

IMGP4961.jpg

IMGP4960.jpg

IMGP4953.jpg

IMGP4949.jpg

IMGP4947.jpg

IMGP4945.jpg

IMGP4944.jpg

どいつもこいつもイケメンです(笑
膝まであるようなデカいのから、手のひらにのる小さいのまで沢山のフクロウがいます。
性格も結構個性的で、触られても全然気にしない奴から、ちょっと触るんじゃねーよと威嚇するタイプまで様々。
全体的に若いのか、ピィピィ鳴いてるのも多いのが印象的でしたねー。
あと、半分くらいは寝てます(笑
人が近くくると目を開けてこっち見てくる感じ~。
距離計る為に首を動かす動作とかコミカルでとてもカワイイです。
こんだけ沢山ふれあえて890円は安いw

その他大勢のメンツ
IMGP4964.jpg

IMGP4973.jpg

IMGP4984.jpg

メイン以外も地味に展示されてますね。
アヒルは初めて触りました(笑

こんな感じでフクロウなど眺めつつ触りつつ煽りつつ(笑)てな感じで2時間ぐらい堪能しましたね~。
動物もいろいろな表情や仕草見せるので見ててホント飽きないです。
非常に面白いお店なのですが、1つだけ注意点。
やはり放し飼いがメインなので、こちらの服も割と汚れます(笑
なので汚れても良い服装で遊びに行くのが良いのでは~と思いますね。
ちょっと10分15分くらい眺めるなら気にしなくても大丈夫ですが、私みたいに2時間も居座るガチ勢は注意です・・・つってもふれあい体験好きなら常識ですなw

仕事帰りにちょろっと寄ったって感じで遊びに行きましたが非常に楽しめました。
追加ドリンク合わせて1000円かかってないので、非常にお得感ありますね。
店も浅草中心部に2軒と非常にアクセス性も良いので、気になった人は是非是非遊びに行きましょう!

アウルの森
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1339-b62f8630
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索