Entries

LSで銀討伐

かなりユニクロ気味なLSですが、なんとか銀に勝てました。
野良参加してくれた白魔がなかなか高性能で助かったという部分も大きかったですね。

構成:剣戦竜コ風白

前衛は全員サポ侍で食事抜きの命中は1200~1170前後です。
両手ジョブにしてはがんばってる方の命中ですが、やはりボスには若干厳しかった・・・。

中ボスはゴージャーでしたが、これはウィルトヘイストヒューリーカオスサムライで余裕のクリア。
序盤、竜騎士がゲイルスコグルでショックスパイクいれたせいで若干カオスでしたが、まあなんとかなりました(ワラ
himechan風がジオヘイストだかジオウィルトだか持ってないようで、それもなかなかでしたねw
カオスなど吸ったゴージャーの四連突で2000近く食らってあわや死にかけました(笑

ボスはヘイストとヴェックスで応戦。
ロールは命中が厳しいと分かってからカオスハンターに変更。
銀はあんま強くないしギミックもしょぼいので、とにかくガンガンWS連打です。
連携吸われちゃうから、両手剣組はレゾ連打、竜騎士は相変わらずゲイルでした。
竜騎士は単体性能ではちょっと心許ない火力ですが、地味にアンゴン役に立ちますね。
固有技のゼロアワーは広範囲ダメージ+ヘイトリセット。
基本的には殴りヘイトだけでそれなりに維持できるので、ゼロアワーに合わせてフラッシュとフォイルするくらいで十分です。
魔剣はヴァリエンス、ヴァレションなんかに高めのヘイトついてるのもあって、フラッシュしまくらない方がいいですね。
とくにサポ侍だとリセット後の手段はフラッシュくらいしかないので、リキャスト待ち中にゼロアワーくらうなんてもってのほかです。
終盤3回目ゼロアワー後にボルスター実行。
ここで一気に押し切れるかな~なんておもいましたが、ヴァリエンス切れてるところにWS+魔法で竜騎士死亡。
白が蘇生に手間取る間にコルセアも死亡とちょっと崩れだしたので、一時魔剣だけで維持。
衰弱治って立て直したところで、再びヴァリエンスいれて前衛3人で殴って没となりました。

ドロップはヤメラングで私がロット勝ち。
yame.png

いやー命中と回避魔回避がいいですねw
かなり魔剣用に特化した感じの装備です。
てかオーメン魔剣が装備出来るの大杉だろw
ちょっと優遇されすぎで、そろそろ魔剣叩かれるんじゃないかとビクビクしとりますわw

ひとまずLSでオーメンボスに勝てたのは収穫です。
近接命中もそこまで高く無いうえ、それほど強いとは言われてない両手前衛組でも勝てたのは大きな収穫です。
オーメンボスのカトゥラエは闇ダメージWSが多いので、魔剣のヴァリエンスが非常に役に立ちますね。
ヴェックスアトゥーンでレジストに賭けるよりは、確実にダメージカットして耐えた方が安全に勝てるんじゃないかと思います。
オーメン面白いので、全然プレイしてないって人居たら是非挑戦してみてほしいですね~(^o^)
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1330-fa8aabe3
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索