Entries

ボナンザ2等が当たったので・・・

hanesu.png

大分悩みましたが、オーメンで取れる胴装備をゲットしました。
LSメンやフレからはクポシールド推しって感じだったのですが、当選したのが倉庫キャラということと、それほど物欲もなくギルが余り気味だと言うこと、さらに言うと合成あんまやる気無いのもあって、装備品にしちゃいました。

まあアシェーラハーネスにしたって、仮にボスドロップ率5%と仮定すると、毎日通って平均20日に1つドロップっていう計算になりますし、これは5つあるルートのうち、1つのNMを毎日20匹やってやっと1つ出るかどうかという可能性。
そしてそのレアドロップ品を野良ならロット勝負、LSでやるにしてもロット勝ち出来たとしても全部取るまで原則拘束されると考えると、まあドロップ品の取得率としては、第二のタルタロスプレートなんじゃないかな?とちょっと思います。
またボスルート自体も5つあるわけで、毎回同じ場所ばかり行くというわけにも行かないでしょうしね。
2等に設定されてるということはそれなりにレア装備として位置づけてると考えて、取得しちゃいました。

seinou.png

性能は非常に良い物ですね。
攻撃性能でいば、まずストアTPが目に付きます。
1部位で+10ってのはなかなかありません。
基礎ステータスや攻撃命中も高く、現状での最高性能品に近いのではないかなと。
防御方面ではカット7%がまず目に付きます。
さらに軽装用としては異例の高HPで、盾ジョブの魔剣はもとより、それ以外のアタッカーの安定性に寄与する素晴らしい性能です。
アタッカーに取って鬼門となるパライズのレジスト性能も嬉しいところですね。

jimi.png

実際の見た目は非常に地味ですねw
あまり派手派手しい装備好きじゃ無いので、これくらい地味な装備が個人的には好きなのですが、やはり見た目が目立たないせいか、全然注目されません(笑
一緒にパーティ組んだLSメンですら気がつきませんわw
町中置いといても、全然みつめられないっていうwww
この辺は微妙にジェラシー感じますねw
せっかくのレア装備なんだからドヤりたいwwwwww

とはいえ、タルプレみたいなハデなのもこまりものですし、まあこれでいいんです。
ケーニヒみたいなもんですね。

170122183435.jpg

取得した直後にLSメンが野次馬にきたので、記念撮影した図
マスクしてると、ミスラの口元がにやついてるようにみえて、微妙にドヤってるように見えますな(笑
せっかく良い装備手に入れたので、モンクなんかで遊び始めました。
モンクは普通の片手ジョブと同じ装備だと微妙に弱い感じですな~。
蹴りを生かした装備にした方が火力でるのでしょうかね。
この辺はちょっとカスタマイズしてみたいところです。


おまけ
attaba.png

赤胴+2もゲット!
さっそく赤魔の弱体マクロに組み込み~。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1325-906790a6
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

2件のコメント

[C359]

「わたしには装備でドヤるっていう感覚はないなキリッ」
ってかっとつけとったのにやっぱりドヤりたいんじゃないか、いい加減にしろ!
  • 2017-01-23
  • 名もなき旅人
  • URL
  • 編集

[C360]

すいませんでした(´;ω;`)

コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索