Entries

オーメン 適当にのりこんで負けてみたり

久々に新コンテンツですね。
どんな内容なのか全く分からないまま、ネ実での情報も見ずに突っ込んで来ました。
ソロ~6人で入室可能、なおかつ1日縛りもあるうえに、チケットは消費しない限り無駄になるわけで、捨てるくらいなら負けて元々でいってみようやwってことでLSメンと3人でガチンコ突入してきました。

構成:ナ赤戦+ナシュメラ2 フェリアス イロハ2 だったかな・・

中に入ったら大量のトンボと虎がPOP!
もぎヴァナで見た感じだとエリア目標が出るらしいけど・・・あれ?ログにねーぞ?
どこに出るんだろ?ってログ見直してるうちに、14匹倒せ~とか出ました。

フェイスよんだり強化したり作戦探したりでこの時点で残り時間8分くらい。
ザコ1-2匹やったあたりで残り7分をきる。

あれ、時間やばくね?てかもぎヴァナだとでかいNMやってたよな・・・。
なんか目標出るの遅かったし、これがサブ目標なのかな?とか勝手に思い込んで、でかいNM2匹先にやったけど反応無しw

えー、じゃあ14匹がメイン目標なの?メインなら突入直後すぐ出してくれよ~www
とか思いながら急いでザコ討伐に乗り出す。
この時点で残り時間4分くらい。

やべー、急いでザコやれ~wって感じでザコの群れに突入しつつリンクしてきた奴ガツガツやったのですが、これが完全に裏目。
あっというまにボコボコ殴られてリーダーだった赤魔の私が死亡wwww
リーダー死亡=フェイス死亡=回復終了wってなもんで、戦士もナイトも連鎖死亡w
目標1つもクリア出来ずに10分以下の短い冒険は終わりましたw

いやー、ゲームっていうのは本当にいいものですね(笑
久々に訳分からんうちに負けてスカッとしましたw
いやね、ゲームってね、これくらい単純明快に理不尽でいいとおもうんですよ。ホント。
説明不足とキレていいのは、パズルのような頭脳戦くらいでいいのです。
うわー、負けた~wしゃーない、また明日がんばろうやwでいいと思うんですよ。
ゲームなんだから何度もやり直しききますしね。
負けたからってお金無くなったり、命削られたりするわけでもねーしっていうw
まあそういう無駄みたいなのがイヤって人が多数いるのも承知してます・・・はい。

とりあえず自分としては結構ダラダラと攻略出来そうなコンテンツ来たのはすごくうれしいですね。
1日1枚縛りってのも地味に緊張感ありますし、突入コストは無いけど失敗リスクはあるっていうゲームとしては良いバランス感覚だと思います。
AF強化するのもそのジョブで突入するという縛りありますが、縛り大いに結構w
今ある限られたジョブ構成でクリアするにはどうしたらいいのか、どうやって改善していけばいいのか、っていう作戦の立案→実行→問題の改善っていうサイクルを繰り返して効率化していくのすごく好きですしね。
攻略情報通りに手順追ってはいクリア出来ましたなんて糞食らえってんですよ。
ネトゲなのでそう遠くない未来に攻略情報が出回って、ある程度のテンプレみたいなの出来るのは仕方ないのではありますが、だからこそまだまだ情報の出そろってない今のうちにやれること色々試して見たいかなーなんて思うわけですよ。
失敗を恐れてプレイしないなんて勿体ない。失敗したらやり直せばいいのですよ。だってゲームだもん(笑

とまあこんな感じでオーメンはゆるっとゆっくり攻略しようっていう位の気持ちでプレイすりゃーいいんじゃないでしょうかねって思います。
ゆるくはやりますが攻略はあきらめていないので、出来ればLSでやるかぎりはジョブ縛りしないでクリア目指していきたいところですなー。
上みたいに適当にプレイしてるみたいな書き方すると、攻略をあきらめているみたいに受け止められることままあるんですけど、そんなこと全然ないですからね。
今回の乗り込めだって負けて元々と言いつつ、正直ちゃっかりクリアする気持ちでやってましたしねwまあ負けましたけどw
あんまりネガネガせず、楽しくだらだらやりたいもんですな。

ちなみにチケットについて、1日1枚縛りですが、これ緊張感は良いのですが、ネトゲである以上は複数のプレイヤーが参戦するので、ちょっと定時プレイを増長しそうなのが厄介かなーとは思います。
少しの遅刻でもう今日はパーティ組めないとかは、少々条件が厳しいかな・・・と思ったり。
チケットストックせめて2枚にするとか、もうちょびっとだけ救済策あるとよさそうですね。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://frommii.blog28.fc2.com/tb.php/1315-bd96081f
当ブログへのトラックバックは記事もしくはブログトップへのリンクが必要となります。
また、当ブログへのリンクの無いトラックバックは削除する事があります。あらかじめご了承ください。

0件のトラックバック

0件のコメント


コメントの投稿

現在"http://"を投稿規制しております。URL記入の際はhttpを抜きにしてご記入ください。
投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Mii

Author:Mii
Odinサーバーで活躍中のミスラです。
狩シ赤と60まで上げてきましたが、どうやら赤魔が性に合っているようです。

ツイート

OdinLinks

月別アーカイブ

08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10

全記事一覧表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索